2025年振り返り #2 怪我で悔しい結果に。来季は一年頼みます 牧 秀悟
「ちょっと悔しい結果となった牧ね」
結乃が腕組みをして言う。
「とうとう怪我で長期離脱しちゃったね」
理衣も残念そうに言う。
CSには復帰したものの、後半は試合に出られなかった。
本人も悔しかったことでしょう。
#2 牧 秀悟
出場試合 : 93
打数 : 364
打率 :.277
出塁率 :.325
安打数 : 101
HR : 16
打点 : 49
得点 : 48
盗塁 : 3
OPS :.800
「ただ、牧が不在になった後半にチームの成績が良くなったのは皮肉なところね」
「もちろん、牧選手がどうこうって話ではないとは思うけれど」
「チームの新たな戦略が、シーズン後半にようやく実を結んできたとも言われているわね」
「牧選手としては悔しいだろうけれどね」
とはいえ、怪我するまでは例年通りに近い成績をあげられていたのはさすがでもある。
牧だって、シーズン後半に更に成績を上げてきた可能性だってあるわけだし。
「他の選手がセカンドのオプションができたのも大きいわね」
「そこで林選手とか結果を残し始めてね」
「牧をファーストやサードにまわすオプションも本格的に考えられるしね」
「本人はセカンドにこだわりがあるかもだけど」
チームとしては宮崎、筒香、佐野、牧、の4人でレフト、サード、ファーストの3つをうまく回せればという気もするが。
もちろん、他の若手も黙っていないだろうが。
「本人は2025年シーズンに当然ながら納得していないだろうし、2026年は更に強い気持ちで臨むと思うわ」
「監督も変わり、外国人編成含めて色々変わりそうだし、そこをまとめていってほしいね」
佐藤輝が二冠をとってリーグ優勝に大きく貢献したのも刺激になっただろう。
タイプが異なるとはいえ、同期であり負けられない思いも強いはず。
2026年は牧がそうなろう!