当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/18ヤクルト戦 ウィーランドらしい投球で快勝!伊藤も良いね

更新日:

2018年7月18日(水) vs ヤクルトスワローズ
 結果:横浜7-2ヤクルト
 敢闘選手賞:ウィーランド、ソト

 

■試合結果

7/18ヤクルト戦は「キッズ スターナイト」
しかしその前の2試合は酷い有り様で、子供たちに夢など与えられるのかと訝しんだものだったが。
「完勝! だったね!」
先発投手が良ければ、こういう試合が出来るのよね
声を弾ませる理衣に、落ち着いて頷く結乃。

「ということでウィーランド、前回は打ち込まれたけれど、今日は問題なし、いつものウィーランドだったわね」
「8回まで投げてくれたもんね、中継ぎさんたちも休めたし」
見逃し三振が多いというのも良いわよね。それだけ内、外にきっちり制球できていたってことでしょ」
「コントロールが良いのがウィーランド投手だもんね」
「これから後半戦で連勝を伸ばして、なんとか10勝近くして欲しいわね」
今年は怪我の影響もあったが、それでも安定したピッチングが出来るのが強み。
打撃でも期待できるだけに、この先はローテを外れずに投げて欲しい。

「伊藤捕手とのコンビネーションも問題ないみたいだったしね」
てゆーか光、よくトレードでとれたわねと、改めて思うわ!」
キャッチング、ブロッキング、そして打撃と、明らかに今までの捕手陣よりも抜けていると思える。
戸柱、嶺井も今までチャンスは貰っていただけに、奪われても文句も言えないだろう。
今までいなかった良い手本が来てくれたのだ、むしろ良いところを見習い、盗み、成長して欲しい。
「キャッチャーだから週1くらいで休ませると思うけれど、それでも大きいわね、この存在は」
もちろんまだ3試合、この後どうなるかは分からないが、日本代表、GGも獲得したのは伊達ではない。
「それに、イケメンだしね!」
「ヒーローインタビューもきちんと受け答えできていたしね!」

「打線は、ソト選手が好調を維持して先制、そして追加点!
「本当、ソトがいてくれて良かったわ。てか、凄い当たりじゃない?」
「もう二桁ホームランだしね」
本当に、ロペスの予備的扱いではあったが、大正解である。
「そして筒香選手も2HR!
「それはいいんだけど、もっとチャンスで打ってほしいのが本音よね。同じHR数のバレンティンと20打点差ってねえ」
今年はランナーのいる場面であまり打てていないイメージ。
主砲ならばHRよりも打点を稼いでほしい。

「このヤクルト3連戦、宮崎選手にヒットがないのが気になるね
「疲れかしらね。一人、ずっとスタメンだし、オールスターも出て。交流戦は一人に重荷を背負わせていたし、ロペスがいたら休ませたいところなんだけどね
「替えがいないだけに、頑張ってもらうしかない?」
「1流の選手になるには乗り越えてもらいたいけれど、体力とか、血行障害とか、難しいところね」
他、打力のある三塁手などいないだけに踏ん張って欲しいところだ。

「さて、どうにか連敗止めたけれど、次は阪神戦よ! もういい加減勝ちなさいよ!
「メッセンジャー投手、きっと出てくるよね」
「中5日で投げられるからね。あとは岩貞とか藤浪とか? ああ、打てなさそうな投手ばかり!」
頭を抱える結乃。
「こっちだって東投手、井納投手、今永投手が登板するでしょ? 大丈夫だよ、きっと!」
「そうね、阪神も連敗中だし、ここで叩くわよ!」
いつまでもハマスタで負け続けるわけにはいかない。

「でも気になるのは、スタメンがまた石川、倉本の二遊間になるのか!? ってところよね。なんて恐ろしい二遊間なのかしら!?」
「あはは・・・・」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。