当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/30中日戦 東が9勝目!そして筒香が打っただと!?

更新日:

2018年8月30日(木) vs 中日ドラゴンズ
 結果:横浜4-1中日
 敢闘選手賞:東

 

■試合結果

やっぱり東、頼りになるわね!
満足げに頷く結乃。
「これで9勝目、10勝まであと1つだね」
理衣もまた嬉しそうに拍手する。
「不甲斐ない先発陣の中で、本当に東だけがローテ守って安定して、頭が上がらないでしょうね、みんな」
「もちろん、私達もだね」

この日も7回7奪三振の無失点。無四球というのがまた素晴らしい。
唯一、ランナーをためたのが5回だが、そこも連続三振で切り抜けた。
制球がよくて三振も奪え、ピンチでも落ち着いている。本当によくも一本釣りができたものだ。
「願わくは、来シーズン、他の先輩のようにならないでいてくれると良いのだけれど」
「今からネガティブ過ぎない!?」
とはいえ、先輩方の姿を見ていると不安になるのも致し方ないところか。

「勝ちパターンだけど、パットン投手が失点しちゃったね」
「うーん、まあ、ソロHRだから許す」
「山崎投手は三凡!」
「横浜スタジアムで久しぶりな気がするわね・・・・」
1点こそ失ったものの、先発から直接勝ちパターンの二人につなげて勝利、継投的には文句ないところだろう。

「打線では、筒香選手が3ランホームラン!
「前の試合では酷かったからね。これくらいはやってくれないと、むしろまだまだマイナス点の方が大きいわよ」
「厳しいねえ、相変わらず」
「そらそーよ、点圏打率の低さ、それによる打点の少なさには不満しかないし」
頬を膨らませて文句を言う結乃。
まあ、バレンティンは既に110打点、ビシエドだって84打点。
それと比べたら31HRで75打点は少ないと感じる。

「筒香の1発で勝ったけれど、打線は他は湿っていてタイムリーは無し。喜んでばかりもいられないわよ」
この日は宮崎、ソト、ロペスが無安打で、これでは点が入らない。
「本当、3回のワンチャンスだけだったわね」
「そのチャンスを作ったのが石川選手、大和選手!
「雄洋は四球も選んで、出場すると自分の仕事をするわよね! ま、チャンスでは打てなかったけど、チャンスメーカーの方ということで」
「でも5回、石川選手が先頭で四球を選んで盗塁のあと、大和選手は送りバントでもよかったんじゃないかなぁ
「そうよ、その後が宮崎、ソトだったんだから、結果はどうあれ送って欲しかったわね。まだ4点差で中盤、どうなるか分からないんだしね」
その辺、やるべきことはやって欲しいと思うのは贅沢なのだろうか。

「さて、最低限のカード勝ち越しして、次は阪神戦よ!」
「苦手な阪神さんだね・・・・」
「今度は甲子園だから、横浜よりは勝てる可能性があるはず! さらに阪神は連敗中! でも、今までそれでも負けていたけどね!」
「そんな勢いよく言うこと?」
「濱口、そろそろスカッとするピッチング、見せなさいよ!」
「秋山投手も今年はよくないみたいだし、連勝したいね」
「何せ阪神戦、5勝12敗だからね、3連勝して今までの分を少しでも取り返すわよ!

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。