当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #52 規格外パワーも横浜で花開かず。中日でレギュラー目指せ 細川成也

更新日:

2022年振り返り #52 規格外パワーも横浜で花開かず。中日でレギュラー目指せ 細川成也

現役ドラフトで中日に移籍となった細川ね
結乃がうなずいて言う。
「頑張って欲しいね!」
理衣が手を組みながら言う。

ベイスターズ最終年の成績はこちら。

#52 細川成也

出場試合 :  18
打数   :  20
打率   :.053
出塁率  :.100
安打数  :   1
HR   :   1
打点   :   1
得点   :   1
盗塁   :   0
OPS  :.311

「今さら点数とか付けないけれど、ちょっと酷いわね
1安打だもんね」
「その1安打がホームランというのは、らしいけれどね」
20打席で9三振、どうしても1軍だとなかなかボールにあたらないね」

2軍ではもう結果を出していて、でも1軍にあがると打てない。
1軍投手のストレートの威力とキレ、そして変化球。
追い込まれて、落ちる球で空振り。
もうずっと、克服できていない。

「1年目の登場から期待されていたんだけど、横浜では花開かなかったわね
「和製大砲としてね、パワーは十分なんだけれど」
「外野手の層が厚くて出番も限られていたのはあるけれど、今まで何度かチャンスも与えられた中で掴めなかったからね」
場所を変えて、覚醒してくれると良いんだけど

パワーは問題ない。
中日の打撃指導で果たして変わるものか。
ただ中日としても打線が弱く、特に広いパンテリンドームでも打てる長距離打者を求めていたわけで、相手から求められての移籍であることは間違いないはず。

「年齢的にも、まだ若いわけだし。何かのきっかけで変わるかもだしね」
「是非、横浜戦以外で打ってほしいね!」
「チャンスはあるはずだから、レギュラー目指して頑張れ!
「応援しています!」

新天地で、頑張って欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。