当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

戦力外通告⑤ レスキュー!が定着する前に 野川拓斗

更新日:

戦力外通告⑤ もっとレスキューしたかった 野川拓斗

 

「ああー、結局、『レスキュー!』は1,2回くらいしか出来なかった!
悔しさに歯噛みする結乃。
「むしろ、登板数から考えると、よく1,2回も出来たんじゃない?」
理衣が苦笑しながら言う。

野川拓斗、『オタク』を武器に(?)プロの世界に入ってきた。
ルーキー年、登場曲にひっさげたのが、アニメ「俺、ツインテールになります。」の主題歌「ギミー!レボリューション」であった。
登場曲がかかった瞬間から、「なんじゃこれ?」とファンはもちろん、相手選手も、味方選手も困惑に陥れる。
そしてサビではみんな揃って「レスキュー!」を唱和。
なかなか楽しかった。
まあ、そこまで広がらなかったかもしれないが。

「ちなみに2018年はアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」の酸欠少女 さユり「ミカヅキ」になっているよ」
「まじで!? 出ていないから知らなかったー! てゆうか、そもそもどんな歌なのかも分からない!」
「1軍で出て欲しかったねー」
中継ぎ左腕として、大原の後釜的な位置を狙っての獲得だったと思われるが、一軍定着には至らなかった。

「2018年、背番号が大きくなって背水の陣だったのにねぇ」
「2軍でそこそこの成績を出していたし、1度くらい1軍で投げさせてみても良かったと思うんだけど
「タイミングがあわなかったのか、2軍からは推薦が出なかったのか・・・・」
「ホント、チャンスを与えて欲しかったわ」
「それって、登場曲を聞きたいからでしょう?
「否定はしないわ!」

「アニメの曲を登場曲にしている選手は色々いるけれど、多くは『アニメで使われている曲』なのよね。歌手も実際はメジャーな歌手だったりして。明らかに、オタク度満載のアニメの曲を使用しているのは野川だけよ!
「そこを強調されても・・・・」
「そういう個性的な選手がいなくなるのは、プロ野球界にとっても大きな損失よ!」
「野球で個性を出さないと・・・・」
「野球以外で注目を浴びるという手もあるからね!」

「この後はどうするのかしらね。オタク業界に殴り込むのか」
「どうやって?」
「アニメと野球のコラボで球団に貢献するとか」
「あー、でも最近、『ダイヤのA』とのコラボとかもやっていたりするしねぇ」
「野球以外でネタがある選手だけに残念だったわ!」

球団をレスキューすることはできなかったが、この先の人生、レスキュれ!

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。