当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019/3/3 日ハム戦 0-0 投手陣は良いが打撃が沈黙!

投稿日:

2019/3/3 日ハム戦 0-0 投手陣は良いが打撃が沈黙!

 

2試合続けて打線が抑えこまれたわね」
渋い表情を見せる結乃。
相手の打線も抑えたよ
良いところを言う理衣。

オープン戦、日ハムとの2連戦は1敗1分けで終わった。
ただ、2試合とも打線が湿ってタイムリー無しの1得点で終わったのが気になる所。
「打てないのは仕方ないところもあるけどね。この内容じゃあ、評価のしようもないわね」
3安打だしね、試合通して」
「言うとしたら6回、先頭の細川が2塁打で出たのだから、なんとか進塁打ででも1死3塁とかできたらねぇ
「最終回も、先頭の光さんが出塁したけれど、送れなかったしね
「あるいは送らなかったのか。そして最後は併殺打、と」
3安打ではあるが併殺が2つ、四死球が0と、28人で試合が終わってしまった。
見ている方からしてみたら、つまらない試合だっただろう。

投手陣は、きっちり抑えたね!
「そうね、危なかったのは今永の初回くらいかしら?」
4回で7奪三振、完全に復活の兆し!?」
「そこは明るい情報よね!」
先発した今永は内容的にも開幕に近づいたかもしれない。

「後を継いだ5人の中継ぎ陣も危なげなかったね!
「5人で1被安打だったしね」
「康晃、三上、パットン、エスコバー、三嶋と、やってもらわないと困る人たちだったしね」
開幕に向けて順調に来ているということだろう。

「うーん、困ったわ。試合的に盛り上がるところがなかったから、他に言うべきことが・・・・」
「えーと、宮崎選手はさすが、ヒットを打っているね!」
「技術的に、宮崎は心配しなくても大丈夫そう。あとは、神里とか出塁出来ないとね」
「求められている部分だもんね」
キャンプMVPとはいえ、安泰な選手ではないのだ。

投手は抑えて、打線は打ちまくる、これが理想よね!
「どこの球団のファンもそう思っているよね・・・・」
「オープン戦でくらい、そういう試合を観させてくれてもいいじゃない!」
「だから、どこの球団のファンもそう思っているよね・・・・」

2試合続けて貧打だったのでストレスが溜まったのだ。
これがオープン戦だったから良かったけれど、ペナントレースなら更に鬱憤はたまるぞ。

頼むぜ、ベイスターズさん!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。