当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/3 追いすがる巨人を振り切り連勝!ソト4打点

更新日:

2019年8月3日 巨人戦
結果:横浜6-5巨人
敢闘選手賞:ソト、石川

 

■試合結果

暑い! 死者が出るわ! 死者の帝国よ!
暑さにちょっとおかしくなったのか、結乃が意味不明なことを口にしている。
「エアコン入れたら?」
理衣が汗を拭いながら言う。
「うぅ、負けた気がする・・・・」
「いや、エアコン入れない方が体に悪いから!」

本当に暑い。エアコン入れないのは自殺行為だ。

「さー、体調も戻ったわ!」
「最初からエアコンいれておきなってば・・・・」
そういう理衣は汗をかいてシャツがうっすら透けている。
結乃はちらちらと見つめている。眼福か。

「首位攻防2戦目は、苦しい試合だったわね!」
5点差から追い上げられて追いつかれて、流れは巨人さんにいったかんじだったよね」
「ただ巨人はリリーフ陣が弱点だから、同点ならまだなんとかなる! 但しこちらも残るリリーフは康晃のみだったから、早く勝ち越さないと厳しい状況ではあったわね」
8回、パットンがまたしても打たれて同点に。
エスコバー、国吉とつぎ込んで、どうにか同点で食い止めていたのだ。

「そんな中、8回の裏は先頭の宮崎がツーベース! これでまた、イケル! って感じになったわよね!」
「そして代走で出た石川選手が、ソト選手のセンターフライでキャッチアップ!」
「筒香の時に捕逸で決勝のホームを! これは石川の走力が活きたわね!
「何せ石川選手はラッキーチャームだからね!

ベイスターズの“幸運のお守り”。石川雄洋が通算1000本安打目前。

ホーム横浜での1000本安打、達成できると良いわね」
連勝したことで、3戦目はもしかしたら大和を休みの日として石川スタメン、なんてこともあるかもしれない。
「いやいや、ここは一気に巨人を叩きにいかないと! 大和を外してもセカンドソト、ライト佐野とかで良いでしょ」
さて、どうなることか。

「ソト選手といえば、この試合では4打点と大活躍!
「本当に上げてきたわよねー」
「打点が増えるのが嬉しいね!」
「そこは四番にも見習ってほしいのだけれど・・・・」
残念ながら本日も無安打だった筒香であった。

「追い上げられたけれど勝ち越し、逃げ切り、カード勝ち越しも確定! 3戦目は今永、3タテいきたいわね!」
「もし勝てたら0.5ゲーム差!?
「ゲーム差よりも、巨人との対戦成績を良くしていかないとね」
まだ負け越しているのだ、今後のことを考えても勝っておきたい。

先発の石田も、良かったわね。6回に3ラン打たれたのは反省だけれど、振り逃げがなければってのもあるしね」
「この試合は6回投げ切ったし、長いイニングも徐々に、だね」
「今のところ安定もしているし、この試合は勝ちが付かなかったけれどよくなげたわ!」
不安なのはパットン投手だね・・・・」
「一度、再調整してもよいんじゃないかしら、今のうちに」
良い時と悪い時がはっきりしすぎており、しかも悪い時が結構多い。
僅差で8回に投げさせるのは、今の状態だと博打に近い。

「それでも誰かの不調はみんなで補う! そうして戦い抜くのよ!」
「あと2カ月、頑張ってほしいね!」
「中継ぎが苦しいから3戦目の今永! 完投目指しなさい! そして打線は援護を!

武藤、櫻井、齋藤で凌げる試合展開にしたい。
負け展開ではなくてね?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。