当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/11 中継ぎ炎上も今永が5回で降板したから!

投稿日:

2019年8月11日 中日戦
結果:横浜8-10中日
敢闘選手賞:齋藤

 

■試合結果

「な・ん・で、カード2連勝して、あたしが観に行く3銭目で負けるのよ!?
結乃は憤慨していた。
「そ、そういうこともあるでしょ」
理衣がなんとか落ち着けようとしている。
「2週連続よ! あたしがいかなかった巨人戦は勝っているじゃない!
スターナイトと続いて3タテできなかった3戦目を観に行き、怒り心頭なのだ。

「大体、打たれ過ぎよ! 3凡できたのが齋藤だけじゃない!」
「あー、だから敢闘選手にあげたんだね」
「他はみんな打たれ過ぎ! 二軍でやり直しなさい!」
「いや、そしたら投げる人いなくなっちゃうよ・・・・」
ヒートアップしているのでいうこともちょっと過激です。

「そもそも、負けたのは今永のせいね!」
「一応、5回3失点だけど・・・・」
「大貫とか他の若手ならそれで良いわよ。でも今永は最低でも6回以上は投げないとダメ! 三嶋、エスコバー、康晃は7~9回なんだから、5回で降りると誰かが6回を投げなきゃならないのよ!」
勝ちパターンよりは落ちるわけで、相手打線につかまる可能性も当然だが高まる。
特にこの中日戦のように相手打線が振れていると、更にだろう。

「武藤も藤岡も打たれたのは腹立たしいけれど、今まで投げてくれているし、文句は腹に封印するわ。だから、彼らを投げさせざるをえなかった今永に喝よ喝!
エースと呼ばれるならば、やはりそこまで投げて欲しかった。
もちろん、あの状態で投げてもつかまる可能性は高かったかもしれないが。

「それでも打線は8点を取って頑張ったよ! 筒香選手が2HR、5打点!
3回から8回まで点を取れていないからダメ、駄目! 追いつかない反撃でしょ!」
「これまた手厳しい・・・・」
トホホな顔をする理衣。

「まあ、打たないよりはマシだけどね」
「次の試合以降にも期待が出来るということで」
筒香が2番サードになってまた当たりが出始めたのは大きいところだ。

「んー、でもやっぱり伊藤ゆはまだちょっと厳しいかもね。下位で気楽に自由に打たせるならアリかもだけど」
3打席目以降は打てる気配を感じられなかった。

「あと、飯塚は・・・・出直してきなさい!
息をするように失点したのであった。

「でも、カード勝ち越しはしたし
「まあ、最低限ね。しかしヤクルト、何やっているのよ!」
「やっぱり初戦に大逆転されたのが響いているよね・・・・」
ここにきて巨人がヤクルトを3タテと息を吹き返してしまった。

「まあ、直接対決でない以上、どうにもできないから。こっちはこっちで勝つしかないわ」
「ヤクルト戦、初戦は東投手! 久しぶりだね!」
不安しかないわね!

果たしてどのようなピッチングを見せてくれるのか。
ここで2018年のような投球が出来るなら、8,9月で期待が出来る。

「まずはカード頭!
とるぞ、おー!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。