当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

石川が背番号を7→42に変更!?

更新日:

 

また、とんでもないニュースがとんできた。

「え、なんで石川の背番号、変更なの!?
結乃もびっくりである。
「ベテラン選手の背番号とか、変えないよね? な、何かあったのかな・・・・」
理衣は不安をおぼえたのか、おろおろしている。

小さい背番号が大きくなるというのは、期待値が下がってという意味が大きい。
しかし、球団一筋のベテランの背番号を変えるなどあまり聞かない。
何かあったかと不安になるのもわかるところだ。

もしかしたら、球団は石川を不要と判断したのだろうか、と。
しかし、どうやらそういうことではないようだった。

DeNA 石川、600万円減の3900万円でサイン 来季背番号は7→42「気持ち新たに」

「へーっ、石川が自分から言い出したんだ
情報を見て、結乃が驚きの声を上げた。
「尊敬するヤクルトの坂口さんと同じ番号にしたかった、ってあるね」
「嘘ではないでしょうけれど、7番を空けようという思いもあったんじゃないかしら」

石川に対して背番号変更を球団から言うとは思えない。
石川が言い出したのだとすれば、これから入ってくる有望な若い選手に「7」を空けておこうという思いではないか。
「今、若い番号は殆ど埋まっているからね。そして、そうそう空きそうもないし」
「なんか、石川選手らしい気もするね」
うるっとしている理衣。

「ずっと7でも今さら誰も文句言わなかったと思うけれど。。。」
「似合っていたのにね、背番号7」
「まあ、決まったことをぐちぐち言っても仕方ないわ。数年、成績的には落ちていたし、新たな気持ちでというのも実際にはあるんでしょう
「まだまだ石川選手は必要だよ!」

苦しい時を知っている男。
だからこそ、まだまだ頑張ってほしい。

「新しい番号を輝かせましょう!」
「変わらず応援し続けます!」

そう、栄冠掴むその日まで。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。