当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年振り返り #53 その右手は投球に全力を スペンサー・パットン

更新日:

2019年振り返り #53 その右手は投球に全力を スペンサー・パットン

 

パットンはやらかしの方で名をあげちゃったわね!
結乃がことさらに大きな声で言う。
「ちょ、ちょっと、あえてそんな傷口に塩を塗るようなことを」
理衣が諫めるように言うと。
「もう起きたことは変えられないんだから、仕方ないわ!」
堂々と言い切る結乃であった。

#53 スペンサー・パットン

当番試合 :  42
投球回数 :  36 2/3
防御率  :5.15
勝利   :   3
敗北   :   2
セーブ  :   0
ホールド :   7
奪三振  :  45

「うん、キレるだけあって成績も悪かったわね。アレもあったし、15点ね」
「点数が早い!」
「こういうのは早くしておいた方が良いのよ」
「・・・・そう?」
理衣がさすがに首をかしげる。

「でも、どうしてここまで打たれちゃったんだろうね
「うーん、日本で2シーズン投げたし、研究もされているだろうしね
「それにしても・・・・」
「日本の野球も進化しているのよ」
の、一言で済ませてしまっても良いのだろうか。

球種がストレートとスライダーが殆どだからね、攻略されやすいのかも」
「三上投手とか三嶋投手もそうだよね」
「だから三上も打たれがちだったしね。三嶋は、二人よりストレートの質が高いと思うから」
「感覚的だね」
「素人の独断的な思いだからね!」
とはいえ、落ちるボールがないのは厳しいかもしれない。

「でも、復活してくれると信じているわよ!
「ファンの皆も、熱い気持ちをもつパットン投手のことは好きだもんね!」
マウンド上でカッカするパットンだが、そこまで熱くなる投手はあまりベイスターズにはいない。
そして、ブルペンをまとめ盛り上げようとしてくれているのも知っている。
二年間、セットアッパーとして支えてくれた事実もある。

「同じ過ちを繰り返さず、そして打たれたことを振り返って、またセットアッパーに戻って来て欲しいわね!
「苦労するもんね、あのポジションは」
「エスコバーが今はリードしているけれど、左右両輪として活躍してほしいわね!」
将軍の帰還をお待ちしています!

怪我から復帰したマウンドでは全く状態が上がっていなかった。
このオフ、しっかりトレーニングを積んでパワーアップして戻って来て欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。