当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/8/18 DeNA2-1阪神 東の好投を守備も盛り立てルーキー以来の二桁勝利を達成する!

更新日:

2023年8月18日 阪神戦
結果:横浜2-1阪神/span>
敢闘選手賞:東、山本、宮崎

珍しく守備で勝った感じね
結乃が驚きつつ言う。
「厳しい試合を勝ちました!」
理衣が喜ぶ。

やはりのロースコアゲーム。
初回に先制されるも、それ以降は東も粘って味方の反撃を待つ。

「まずは頼りになります、宮崎の同点ソロ!
「7月は不調だったけれど、段々と調子もあがってきました!」
「相手の村上からそうは点が取れないから、まずは一発で!」
「休みながらの起用がよい方向にいっているのかな」

そうして同点のまま進んだ7回。

「梶原がヒットで出塁のあと、山本が勝ち越しの2ベース!
「若い二人がやってくれました!」
1塁から悠々と帰ってこられる梶原の足もいいわよね」
「このチャンスを掴んでほしいね!」

状態がよくて2軍からあげた選手をなかなか起用しなかったが、ようやく即スタメンで使ってくれた。
あとは、多少打てなくても我慢してほしいところ。

「もちろん、他の選手も黙っていないでしょうけどね」
「競争です!」
「そしてこの日は見方が守ったわね。7回1死満塁のピンチでは、宮崎が横っ飛びからのダブルプレー!
「あれは大きかったね!」
「8回には牧にもファインプレーが出てね」
「投手戦になると守備も締まる気がするね」

そうして1点差、9回は森原が抑えてカード初戦に勝利した。

「最終回、盗塁の判定で不穏な空気になったところ、森原もよく抑えてくれたわ
「動じないところが良いね!」
「あの判定は、あたしは走塁妨害や守備妨害の細かいルール分からないから、知ったような口はきけないけれど」
「ただ、相手とすれば守備妨害と思うのも無理ないよね」

ネットでも色々と出ているし、球場でも抗議やらなんやらあった。
危険なプレーではあるし、今後はないようにはしてほしい。

「そして東がついに二桁勝利!
「ルーキーイヤー以来の10勝で、完全復活です!」

最多勝を目指してさらに勝ちを重ねて欲しい。

「まずは初戦をとったし、連勝したいわね」
「2戦目は意外、石田投手だね」
「そろそろラストチャンスかしらね。阪神との相性を買われてもあるんでしょうけれど」
「ただ問題は青柳投手というところだよね。何せ今季の4勝は全て横浜戦!
「要は横浜にしか勝てないのよ! なんなのよ!」

いい加減、攻略して欲しいですけれどね。
まあその前に、石田が好投することが第一なんですが。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。