当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

今永の思考と行動

更新日:

 

今永はちゃんと考え、それで結果を出しているから凄いわよね
結乃が感心したように言っている。
「どうしたの、いきなり」
理衣が問いかける。

「これよこれ」
と、結乃が指さした先の記事は。

今永昇太、26歳。プロ4年目を支えた思考「居心地の良さを感じたら、成長が止まっている証拠」

「これはプロ野球に限らず、他でも通用することよね」
「うーん、難しいよね」

人は居心地の良い場所に居続けたいのは当然の事。
それを捨ててわざわざ居心地の悪い場所に行こうとは、なかなか出来ない。
それが成長につながると分かっていたところで、簡単には踏み出せない。
出来る人は、意識高い系で、意志の強い人、なのだろうか。

「もちろん、意識を持つだけじゃなく、力があるから結果を残せるってのはあるけれどね」
「これからも結果を残し続けて欲しいね」
「成長するためには、そのための壁とか障害があるからこそ、っていうのは確かよね。でも、あたしは嫌だけどね!
「全てを否定するような」
苦笑する理衣。

「まあ、生きていれば普通に壁にはぶつかるわよね。その後、止まった時にどう考えるか、ね。皆もちゃんと、居心地の悪いところに身を置きなさいよ!
「自分のことを脇に置いて言うねぇ」

今永もまた壁にぶつかるだろう。
その時にはどう行動するか。
それもまた楽しみにしたい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。