当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/19 DeNA3-5巨人 今永4被弾で敗戦。なぜ組む捕手をかえたのか?

更新日:

2022年9月19日 巨人
結果:横浜3-5巨人
敢闘選手賞:森原

「今永も打たれる日があるから、それはまあ仕方ないとして」
結乃が静かに言う。
「いつも抑えられるわけじゃないしね」
フォローするように理衣が言う。

「それはそれとして、今まで嶺井と組んで抑えてきたのに、なんでここで戸柱にしたの!?
「あああ」

菅野に対して戸柱を出したのかもしれない。
が、そもそも戸柱だってそこまで打っているわけではないのだ。
そして対菅野ということであれば、第一に考えなければならないのは失点を抑えること。
この試合だって、TOTALでは3点はとれているのだから。

「しかも、被安打5で4本塁打って、なんなのそれ!」
「ちょっと多すぎたね」
「あーもー、とにかく、変な采配というか選手起用はやめてほしいわ」
「何かしら理由はあると思うんだけど・・・」

とはいえ、見ていて納得が出来ないのは、シーズン初期に戻ってきたようにも感じるのだが・・・?

「良かったのは、森原が初登板して3凡に抑えたことね
「この先、頼りにしたいしね!」
「まあ、相手も主力をかえたりしていたから、まだこれだけではなんともだけど」
「森原投手も緊張あっただろうし、これかだらよ!」

しかし、本当にチーム状況がよろしくない。
CS出場も不安に思えてくるのも仕方ない。

「これで、甲子園に移動して一試合して戻ってくるとかね! それも、上茶谷と青柳のマッチアップとか!
「ここも、なんとか上茶谷投手に踏ん張って欲しいね。この前の登板では久しぶりの3勝目をあげたし」
「青柳を、またしてもうまいこと攻略できるかもわからないしね。ああもう、イライラが募るわね」
「ま、まあまあ」

他のチームは残り試合が少なくなってローテも組みやすく、主力をぶつけてきやすくなる。
そういう点でも不利ではあるが、そこを乗り切っていくしかないのだ。

「残り、なんとか振り絞れ! 週末ヤクルト戦で胴上げみることになるわよ!
「それは勘弁して欲しい!」

回避できるのは、選手たちだけなんだぞー。
オリックスはソフトバンクに3連勝してゲーム差なしにした。
それくらいの気合を見せられないものですかねぇ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。