当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年振り返り #65 ついに覚醒?いやまだまだこんなもんじゃないぞ 国吉佑樹

更新日:

2019年振り返り #65 ついに覚醒?いやまだまだこんなもんじゃないぞ 国吉佑樹

 

苦節10年、ついに国吉がー!!
太陽に向かって結乃が叫んだ。
「ファンはずっと見守ってきたもんねぇ」

理衣も感慨深げに頷いている。

そう、とうとう国吉が頑張ってくれたのだ。
どれくら頑張ったかといえば。

#65 国吉 佑樹

当番試合 :  53
投球回数 : 69 1/3
防御率  :4.80
勝利   :   5
敗北   :   3
セーブ  :   0
ホールド :   9
奪三振  :  81

中継ぎとして一年間、戦力として1軍にいたわねー
「良かったよねー」
「ホント、トレードとか人的補強で、なんて噂もあったけれど、ちゃんと残した球団は偉い
ロマンの塊だったもんね」

何度も言っているが、育成枠で入団した国吉はロマンだった。
そして、暗黒時代に夢を見せてくれた選手だった。
同期の筒香が花開く中、国吉は駄目なのか。
同じドラ1でも、やはり育成1位じゃ駄目なのか。
そう、思われ続けて10年。

「とはいえ、こんなもんじゃまだまだ物足りないわよ!
「活躍したのに?」
「活躍っていっても、今までに比べたらだし。防御率だって悪いし
「中継ぎだと、一度打ち込まれちゃうとねー」
「だとしても! 3点台にはしなさい!」
実際、打たれていたイメージもそれなりにある。

「やっぱりメンタルかしら? それともセットポジション? ランナー出すと一気に、ってイメージはいまだ拭えないわね
「確かに、ランナーいないとき三者三振とか凄い時もあったしね」
「こら打てん! って見ていて思ったかと思うと、ランナー背負うとあっさり打たれたり」
「制球力が物凄く良いってわけじゃないのもあるんだろうね」
「大分、よくなったけどねー」

「それでも、たくさん助けられたよね」
「先発で花開いてほしかったけれど、チームの戦力となって輝けるのが重要よね
「ロングリリーフも出来るし、大切だよ!」
「さらなる安定感で勝ちパターンに入れると良いんだけどね」

2019年で自信をつけただろう。
気持ちというのは大きい。
のびのびと思い切り投げたら、そうそう打たれないボールを投げているのは間違いないのだから。

「2020年には背番号を名前にちなんで92に変更! これが吉と出るか凶と出るか」
「背番号で何が、ってことはないと思うけれど、これも気持ちの問題かな?」」
「そういうのもあるでしょうね。カメハメ波投法、背番号変更と、国吉も変えていっているってことよ」
「そうだねー。あれ、肝心の点数は?」
「そうねー、75点くらいで」

期待は大きい。
もっと、もっと、圧倒的な存在になってほしい。

ベイスターズファンは、まだまだ夢を見ているぞ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。