当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/9 DeNA5-1広島 井納の好投につきる!嫌な雰囲気を消す勝利!

投稿日:

2020年7月9日 広島戦
結果:横浜5-1広島
敢闘選手賞:井納

 

■試合結果

「よっし、連敗は防いだ! これ大事!
勝利を見届けて結乃が頷きながら言う。
「連敗をしないって重要だよね」
理衣も笑顔で言う。

前の試合、嫌な負け方をしただけに、どうしても勝ちたかったこの試合。
相手の先発は前回、完璧に抑えこまれた森下。
苦戦は必至と思われた試合であった。

「まー、色々と言いたいことはあるけれど、勝ってよかったのが第一声ね」
「まずはそこだね」
「でも、攻めが雑すぎなのは前々からだから今更だけど、それでも序盤にもっと点を取らないと!」
前の試合の広島のお株を奪うような序盤の拙攻、残塁祭り。
毎イニング2残塁を繰り返し5回まで9残塁。

「広島のように打てていなかったわけじゃなく、4回までに8安打していたのに!」
「初回の2点だけだったもんね」
「毎回、先頭打者が出ても進塁させられないから、その後にヒットが出ても点が取れないのよ!
「うーん、その通りだから何も言えない」
やはり攻撃が下手なのだ。
意図のある凡退ができない。

「結局、少し落ちる中継ぎとか、調子の悪い投手の時に打つ、だけなのよねー」
「それでも打てるだけ良いと言うことで!」
「もう仕方ないわね、これは」

「それよりこの試合は井納投手!
「そうね、6回1失点の好投で見事な勝利ね」
「頼りになるベテラン! まだまだ頑張ってもらえそう!」
「ラミレスも、他に選択肢がなかったとか言っているけれど、もうちょっと言い方あるでしょうに」
「リスペクトを、だね」
「次もローテで投げるみたいだし、続けることが重要よね」

もう少し球数が少なくなれば7回もいけただろう。

「中継ぎは不安だったけれど、石田がうまいこと火消ししてくれたわね」
パットン投手もリベンジして危なげなかったし」
「あとは康晃ね。結果的に抑えはしたけれど怖くて仕方ない!
「調子をあげてきてほしいね」
「調子というか、痩せなさいだよね」

何はともあれ連敗は防いだ。
そしてこの後は調子のよくなってきた阪神戦。
「観客も入るんだっけ? まずは初戦、大貫、頑張れ!
「アピールチャンスだね」

阪神の苦手意識を本当に払拭したいぞ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。