当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #41 期待はされたがまだまだ成長が必要! 櫻井 周斗

更新日:

2020年振り返り #41 期待はされたがまだまだ成長が必要! 櫻井 周斗

キャンプ、オープン戦から期待されていた櫻井ね
神妙な顔をして結乃が言う。
「積極的に起用されていたもんね」
理衣が追いかけるように言う。

そんな櫻井だったが・・・・?

 

#41 櫻井 周斗

登板試合 :   3
投球回数 :  7 1/3
防御率  :7.36
勝利   :   0
敗北   :   0
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :   4

 

「キャンプやオープン戦では先発として起用されていたけれど、結果を出せなかったわね
「打撃も良いし先発出来ると確かに面白そうだけどね」
「ただ、内容が伴っていないから仕方ないわ」
「コントロールとかね」

良いものを持っていることは間違いないだろうとは思う。
だが制球が定まらず、ランナーをためて痛打、なんてことばかりだった記憶がある。

「先発で結果が出ず、中継ぎに回っても結果が出なかったわね」
「2年目は結構、良いところみられたけれどね」
「そう甘くないってことよ」
「プロは厳しいね」

1軍でもそうだが、2軍での成績も奮わなかった。

「期待されていた分、残念な感じはあるけれど、まだ3年めだから40点くらいにしておきましょう」
「なんともいえない評価だね」
「高卒3年目だから甘くても良いんだけど、期待が高かったということで」
「頑張ってほしいね!」

一番の課題は制球? 小さくまとまってほしくはないけれど、最低限の制球がないと話にならないわ」
「変化球とか、良いキレもっているもんね」
「ストレートも悪くはないと思うのよね。そのまま伸ばして欲しいわ」
「あと2,3年はかかるかなぁ?」
「とはいえ若い投手もどんどん入ってきているからね、高卒とはいえ2軍できっちり結果を出していかないと」
「そうだよね、高卒左腕で山本投手も入って来たし、ね」

あとは、先発、中継ぎ、どちらでいくのか。
打撃を活かすなら先発だろうが、球のキレをみると中継ぎに適しているようにも見える。
この辺は、コーチ陣ときっちり考えながら進めて欲しい。

2年目、実際に一軍で通用していた部分もあったわけだし、長所は伸ばして欲しいわよね!」
「あのスライダー?」
「も、そうだけど、それ以外の変化球だってあるはず。4年目となる21年は、そろそろ一軍で目に見える結果を一度は出しておきたいわね
「内容的に、だね」

同世代の他の投手も数多くいる。
本人も、焦りもあるかもしれない。

ファンの期待もある。
頑張れ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。