当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #53 4年間100Hに感謝!我らが将軍 S.パットン

更新日:

2020年振り返り #53 4年間100Hに感謝!我らが将軍 S.パットン

4年間ありがとう、パットン!
敬礼をする結乃。
「ありがとうございます!」
倣うように敬礼する理衣。

日本球界で4年間、ベイスターズのために投げてくれたパットン。
色々あったのも良い思い出である。

 

#53 S.パットン

登板試合 :  57
投球回数 :  53
防御率  :4.92
勝利   :   3
敗北   :   2
セーブ  :   0
ホールド :  19
奪三振  :  65

「やっぱあれよね、オープナー大炎上の試合が」
「ああ・・・・」

避けては通れない。
というか、あの試合だけで失点が凄まじいことになっているわけで、あれさえなければ防御率もそこまで悪くないはず?

シーズン序盤はキレッキレだったからね!」
「一番、頼りになったよね」
「長いシーズンで不調があるのは仕方ないけれど、うーん」
「あの先発はねー」

と、色々なところで言われてしまう。
先発をしたこと自体に、パットンに責任があるわけではない。
チームとしてなぜ、それをしてしまったのか。。。

「それのせいで退団したわけじゃないだろうけれど、残念よね」
ブルペンではまとめ役としても皆を引っ張ってくれたしね」
熱い男よね! 嫌いじゃないわよ!」
「モノを殴っちゃだめだけどね」

ブルペンからマウンドまで走ってくる姿。
メジャーと再び契約できたならばまた頑張ってほしい。

「退団だから点数はつけるのよしましょう。でも、日本で100ホールドと貢献してくれたことは間違いないからね!
「日本のことも好きになってくれたみたいだしね」

球種が少ないから、調子の悪い時などはなかなか大変だったりはしたけれど。
キレのあるストレートとスライダーで、普通以上の調子であれば問題はなかった。

また何かの機会で日本にくるこがあれば、横浜に寄ってみてね!
「本当、そういうのがあると嬉しいよね!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。