当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #54 無名から這い上がれ! 浅田 将汰

更新日:

2020年振り返り #54 無名から這い上がれ! 浅田 将汰

ルーキーの浅田ね」
結乃が唸るように言う。
「高卒だから、まだまだこれからが楽しみだね」
理衣は穏やかに言う。

当然ながら1軍での登板はないので、ここは2軍の成績を載せておく。

 

#54 浅田 将汰

登板試合 :  11
投球回数 :  50 2/3
防御率  :4.09
勝利   :   3
敗北   :   2
セーブ  :   0
ホールド :  00
奪三振  :  24

「高卒ルーキーの投手として二軍で50イニング投げたんだから十分でしょ」
「体作りからでもおかしくないもんね」
「とういことで60点ね」
「まあ、そういうことだよね」

「高校時代から決して有名な選手ではないかもだけど、これだけ起用されているんだから当然、球団としては期待しているわけよ
「ドラフト下位だって関係ないもんね」
「投手は野手よりチャンスもあると思うしね」
「まずは二軍で結果を残せば、ね」

一軍で投げさせてみたい、そうファームの首脳陣に思わせられるか。
目標としては、まず3年以内に一軍登板、といったところか。

「色々言っているけれど、高卒投手が育っていないからね」
「頑張ってほしい」
「多少、投手のロマン枠的なところはあるけれど、だからこそ大化けするかもしれないしね」
球威のあるストレートとキレのあるスライダー! 色々と磨く必要はあるだろうけれど、武器を持ってほしいね!」
「そう、これだけでも1軍に通用する! そう思わせるようなものがね!」

まだまだ未来は無限大。
とはいえ、近年は若手に対する見切りが早くなっているのも事実。
まずは、二軍でコレはと思うものを見せつけたい。

「近い将来、一軍で待っているわよ!」
「その日を楽しみにしています!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。