当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/5 オリックス戦 オープン戦初勝利!京山好投に捕手陣が打撃で援護!

投稿日:

 

いよいよオープン戦が始まった。
オープン戦の開幕投手は京山。
それまでの練習試合での好投を維持して結果を出した。

「ということで、とりあえず勝利はめでたいということで!
結乃が頷きながら言う。
「オープン戦とはいえ嬉しいよね!」
拍手をしている理衣。

外国人選手に来日の目途が立たず、戦力が補強されていない状態のチーム。
不安視される声が多い中でまずは1つ勝てたことで安堵したい。

「先発した京山が4回無失点と安定しているわね」
「ずっと好投を続けているもんね」
「これは本当に今季、何か変わるかしらね? 期待していいのかしら?」
「油断せずにこのまま頑張ってほしいね!」

内容も、なんとなく結果的に抑えた、という感じではないので本物だと思いたい。
とにかく先発だって不足しているのだから。

「その後に投げた投手陣も大体、安定していたわね」
トライアウトで獲得した風張投手も無失点!
大和の好守備もあったけれど、風張は結果的にでも無失点で終えられたのは、最初だから良かったんじゃない?」
「飯塚投手も良かったみたいだね」
「先発は厳しいから中継ぎで活路を見出す方向かしらね」

「そして平田投手がキレキレ!
「・・・・あれは本当に平田なのかしら?」
「またそういうことを言う!」
「だって、ねえ?」

2020年、本当に何かを掴んだのか。
30歳過ぎてからの覚醒でも全然OKですぞ!

「打線では、嶺井選手が3ラン!
「あのオリックスの山本からだからねー。はー」
「意外性の打撃?」
「うーん、あたし的には捕手の中でもっとも打撃が良いと思っているんだけど」

嶺井も守備で突出していないだけに打撃でアピールは手であろう。

戸柱選手もタイムリー打ったしね
「三浦も言っていたけれど、捕手に関しては決め手がないから、あとは誰を併用するかよね」
それも今後のオープン戦で見極めていくのだろう。

「少ないチャンスで点を取り、投手力で守っていく。目指すのはここよね」
「そういう点では良い試合だったんじゃない?」
ソト、オースティンが加わればまた話は別なんだけどね」
「今いる選手でできることを!」

何はともあれ幸先の良いスタートということで。

とはいえまだミスもぽろぽろ出ている。

少しでも精度を高めていってほしい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。