当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/13 DeNA1-5ヤクルト 普通に負けて4連敗!ソトとTAはスタメン出さないならなぜ登録した?

更新日:

2021年4月13日 ヤクルト戦
結果:横浜1-5ヤクルト
敢闘選手賞:-

えっ……て、さすがに思ったんだけど」
呆然としている結乃。
「え、と、な、何がかな」
一応、訊ねる理衣。

「いやだってソトとオースティン、一軍選手登録して代打だけって、なんで? だったら阪神戦から出来たんじゃない?
「そ、それは」
「だったら二軍で一試合、4打席立って守備もやらせた方がよくない? 登録する以上、スタメンじゃなきゃ意味なくない?
「な、なにか事情が?」
「いやだから、だったら一軍登録しなけりゃいいじゃない」
「雨だったからとか・・・」
「いやいやいや!?」

ということで。
なぜかソトとオースティンはスタメンに並ばず。
代打で出て来たのも、チャンスではなく試合のほぼ決まった終盤でランナー無しのとき。

え、なんで?

 

「一年目だし三浦の采配をどうこう言うつもりはないけれど、さすがにこれは意味が分かんなかったんだけど
「うーん、言葉に困るね」
「誰か参謀はいないの? ちょ、采配以前の問題として大丈夫?」

と、結乃が不安になるのも致し方なかろう。
何か、納得できる説明があると良いのだが。

「試合はもういいわ、大貫はこういう日もあるでしょうってことで。次回に修正してきてくれれば」
「一番安定しているけれど、毎試合良いってわけにもいかないしね」
「ただ、色々分からんのは、二軍で先発していた櫻井が中継ぎとか、どうするのかしらね?
「い、色々と疑問符が」

大丈夫か。

なんかテンパっていないか?
色々と不安になってくる。

「あとは、相変わらず盗塁されまくって、どうしようもないわねー」
「この日も3盗塁されちゃったね」
「打てない、刺せないんだったら、山本でいこうよって気になるわ。2戦目は入江だし、山本でいいんじゃない?」
「なんか適当になってきてない?」
「そんなことないって。でもやっぱ4回よね。無死1,2塁で送って打率1割の選手に期待しても仕方なくない?
「ううう、口が悪くなっている!」
「正直、今年一年、山本にくれてやる、でもいいわ
そう言われても仕方あるまい。
調子の良い選手を起用するなら、今の大和はないのでは?

「マジで、どこかで上向きのものがないと、このままじゃ空中分解して終わるわよ!?
「ま、まだ20試合も終わっていないし!」
「それで借金二桁とかいったらどうすんのよ」
「そんな風を変えるのはルーキーの初勝利! 外国人選手の活躍!

と、いうのを期待するくらいしかないのか・・・

とりあえず。
本当に今の4,5番はスタメン落ちでも良いんじゃない?
もしくは打順を下げて。
大和や中井は落として山下とか蛯名をあげてくれ。
いつまでも優先起用はやめよう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。