当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

倉本離脱で森の一軍昇格はあるか? 一軍選手の怪我は二軍選手のチャンス。掴み取れるか

投稿日:

 

「あーもう、まだむしゃくしゃするわ!」
週末のことを思い出して吐き捨てるように言う結乃。
「き、切り替えて。また今度やり返しましょう!」
なんとかなだめようとする理衣。

「とにかく、まだ問題は色々あるけれど、まずはショート、そして打線でいえば2番問題よね」
「柴田選手が怪我して、大和選手は不調だし。倉本選手の怪我が果たしてどれくらいか・・・」
「今、2番ショートにしているけれど、そこが機能しないから得点もしづらいところはあるわよね」
1番は桑原選手が結構頑張っているもんね」
「出塁率は置いておいて、それでもレギュラーはってた頃くらいには戻ってきた感じだからね」

ということで、2番で打線が切れてしまう。
強打者2番ということで宮崎あたりをに持って来るのも策の一つだが、おそらくそれはやらないようにもおもえる。

というか、一度やって機能しなかったというのはあるが。

「守備に目をつぶると、他で言っている人もいるけれど、これが出来ると打線的には繋がりそうな気もするけれど」

1.桑原(センター)
2.関根(レフト)
3.オースティン(ライト)
4.佐野(ファースト)
5.牧(ショート)
6.ソト(セカンド)
7.宮崎(サード)
8.捕手
9.投手

二遊間がヤバいけどね!
「牧選手、もとはショートやっていたと聞くからね」
「二軍では結果を残している関根は、一軍でも頑張っていたし、神里がさっぱりだから入れ替えでいいと思うのよ」
「1塁に佐野選手だと、内野にキャプテンがいて投手に声がけとかもできそうだよね」
「まあ、完全にファイヤーフォーメーションだし、やらないでしょうけど」

柴田がいれば、2番柴田で固定でもよかったのかもしれないが。
今は正直、誰もハマらない。

「だから、森選手の待望説が出るんだけど、まだ二軍でしっかり育成中だもんねぇ」
「ただ倉本が登録抹消になったから、上がってくるかもしれないわね・・・」
ショートが呪われているのかな・・・

もともと、大和、倉本、柴田の三人を考えていたところ、二人が離脱して残る大和も不振ときてる。

「これはいきなり森昇格⇒スタメンもあるわね。あとは打順をどうするか。二番だと色々考えることも多いし、ゆくゆくは一番になってもらいたいのと好きなように打たせたいから下位に置くのもあるわよ」
「分かりやすいのは今と同じ打順で、二番にショート森選手が入るのだけどね」
「こんな感じでも面白いと思うけどね」

1.桑原(センター)
2.宮崎(サード)
3.オースティン(ライト)
4.佐野(レフト)
5.牧(セカンド)
6.ソト(ファースト)
7.森(ショート)
8.捕手
9.投手

「7番だと逆にランナーいて回ってくる可能性が高いかしら?」
「2番でも、送るんじゃなくて攻撃的2番で足を活かすのも面白いと思うけれど」
「ただ、一軍でそこまで打てるか、ってのもあるからね、まだ」
これを機に一気にレギュラー奪取を狙う気概で!
「でもそうよね、一軍選手の怪我は、二軍選手のチャンス。森だってドラ1とはいえこの後いくらでもチャンスがあるってわけでもないんだから、こういう機会をね」

課題が先発陣なのは変わらないが、森が入って新しい風を吹かせてくれれば何か変わるかもしれない。

「とにかく、ここからまた仕切り直し! 借金返済よ!」
「ちなみに今永投手は、今週はまだファームだったね。誰が投げるのかな?」
「やりくりするしかないわ!」

踏ん張って応援していきましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。