当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

最後の希望のピースともいえる伊藤光。好きなようにやって欲しい

更新日:

 

「ここのところ雨で中止が多いわね」
空を見上げて結乃が言う。
「早い梅雨入りだねぇ」
理衣もまた天を見上げる。

これで3カード連続で雨天中止が発生した。
10周年記念のイベントカードであるが、残念なことである。

「まあでも、記念カードでこれ以上無様な試合を見せないで済むと思えば・・・」
「またそーゆーことを言う」
「事実だし!」
「でもほら、光さんが上がってきたから!

「伊藤光ただ一人でどうこうできるレベルじゃない気がするけれど、投手をリードするという点では全体に波及するかもね」
「そうそう、何せ守備の要、そこから皆に指示を出すわけだし」
「初戦も、きびきびした動きを見せてくれたしね。投手への返球とか素早くテンポよく
「ああいうのがいいいよね!」

「そして伊藤といえば、こんな記事もあったわよ」

 

「トバに謝ってください!」伊藤光、戸柱、嶺井…ベイスターズ捕手陣のプライド

 

「さすが光さん、行動もイケメン!
「確かにね、これは惚れるわ!」

実際に行動に起こすことが出来るのが凄い。
熱い男だし、自分の考えをきっちりもって行動する。
だからこそ、ぶつかることも多いのかもしれないが、若手などからは信頼されるだろう。

「本来ならコーチとかがやって欲しいけどね!」
「光さんには将来、コーチになって欲しい・・・」
将来といわず、もう兼任でいいわよ。肩書つけなくてもいいから、みんな、光に聞きにいきなさい!」
「それは、さすがにちょっと・・・光さんがやりにくいでしょ」

しかし正直、今季に関しては伊藤光と今永の昇格が最後の希望のピースだろう。
あとは平良か。
だが今永にしても平良にしても先発投手で週1回の先発ということを考えると、毎試合スタメンで出場し、投手陣をリードし、味方の守備を統率する伊藤の方が影響力は大きいといえる。

「怪我あけだし無理はさせたくないけれど、期待はするからね!」
「思う存分、暴れて欲しいね」
「ベンチでぶつかることも少なそうだし、思った通りにやっていいわよ、もう!」

それがどう出るかは分からない。
が、最下位独走中なんだから、そうそうこれ以上は悪くならないだろう。

「本当に、光になってよね!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。