当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/8 DeNA3-8西武 ピープルズ炎上。15安打3得点の酷い攻撃で大敗

更新日:

2021年6月8日 西武戦
結果:横浜3-8西武
敢闘選手賞:-

「何やってんだかもー!」
苛々した感じで結乃が言う。
「なかなか辛い試合でした」
意気消沈した理衣。

交流戦最後の6戦。
初戦は先発のピープルズが炎上して大敗した。

「うーん、きついわね!」
「初戦を落とすとね。しかも、序盤に大量失点してそのままずるずると」
「立ち上がりは良かったんだけど、いきなり崩れたわね」
「なんとか踏ん張ってくれればねぇ」

何が悪かったのか。
打球が直撃したというのもあるらしいが、それ以前の問題だった気もする。

「さらに打線は15安打しながらわずか3得点という、いつかに戻ったかのような効率の悪さ!」
「タイムリー欠乏症だね」
佐野は相変わらずチャンスになると打たないわねー。佐野に一本出ていればちょっと展開変わったかもなのに」
「スタメンの楠本選手も結果が出なかったね」

この日はランナーが溜まったチャンスで、佐野と楠本が悉く凡打した。
佐野はもとより、せっかくのチャンスを楠本は潰してしまった。

「とりあえず、ヒットが出ているのだけは良いところね」
「完全におさえこまれたわけじゃないってことだね」
「ということで、重要なのはやっぱり先発。完封しろとはいわないから、5回3失点くらいなら十分にいけるのよ」
「中川投手にはそれを期待したい!」

相手の投手はダーモディ。
これまた未知数だが、過去の成績を見ると、5回3失点くらいの左腕投手みたい。
だからこそ、序盤を炎上せずに乗り切りたい。
初物左腕は~、とか言っている場合じゃないぞ!

「中川は全力で! やばそうなら早めの継投に切り替えもアリよ!」
「2戦目はなんとか取りたいよね!」
「交流戦の優勝よりも、まずは5割の確定ね!

「ひとつひとつです!」

楽天が連勝をのばして一気にきた。
なんとかくらいついていきたいところだ。

「ここまできたら交流戦、最後まで!」
「選手の皆さん頑張ってください!」

疲れているだろうけれど、あと少し!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。