当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

交流戦2週目は4勝1敗1分け。苦戦続くも全員でフォローしあい好調をキープ!

更新日:

 

「いやー、ソフトバンク、ロッテときつい連戦だったわねー」
結乃が汗を拭うようにしながら言う。
「それでも、なんと1つしか負けませんでした!
理衣が嬉しそうに言う。

パリーグの上位勢との連戦。
ホームでDHなしとはいえ、なんとか5割でいってくれたらというのが正直な思い。
それが、貯金3というのは素晴らしかった。

「欲を言えば、ソフトバンクには3つ勝てたかもとか、その前の楽天戦も引き分けじゃなく勝てたかもとかあるんだけど」
「それを言いだした他の球団も同じような事あるよね」
「ただ、事実として3つ勝ち越し!
「素晴らしいです!」

交流戦TOTALでは7勝3敗2分けで、中日と首位タイである。

「交流戦の優勝も狙える位置だけど、そもそも18試合しかないからね、残り6試合でいくらでも変わるわ」
「そうだよね、6連敗したら負け越しだもんね」
「だから、まずは1つ勝って5割以上を確定させる! それからさらに上を目指していくと
「残り6戦はパリーグのホームでDHもあるもんね」

地の利も、戦術の利も相手にある。
西武、日本ハムとリーグ内では下位に沈んでいるとはいえ、手ごわい相手に変わりはない。

「とはいえ、リーグ下位にいるだけに付け入る隙は当然あるはず!」
「西武さんは打線が恐いけれど、やっぱり投手陣が弱点だよね」
「その点はうちも似たようなもんだけど、まだマシなんじゃない?」
「とにかく先手でいきたいよね」

打線は好調とはいえ、打線は水物ともいう。
相手投手が良ければそう簡単に打てるわけもないので、その中でどれだけ点を取れるか。

「あとはDHを誰にするか、ね」
「楽天戦の時は山下選手をスタメンに入れてきたよね」
「パリーグの球場は広いから、外野に入れたい気はするのよね」

佐野かオースティンをDHに回したい。
オースティンは、ロッテ戦で少し背中か腰を気にしていたのも気になる所。
無理はさせたくない。

「ということで、ロッテ戦で代打HRを打った楠本を、DHなり守備に入れるなり起用したいわね」
「楽しみだよね!」
細川はねぇ・・・結果が出てないから。それでもどこかでDH起用されるかも、左腕が相手なら」
「少ないチャンスでなんとか結果が欲しいね!」

残り6戦。
戦い方自体は変わりようもないと思うが、さて、どうなるか。

「何せ投手は投げてみなければ分からないのが多く、打線だっていつまでも打ち続けられるわけじゃないからね」
中継ぎ陣の登板過多もあるし」
「誰かが怪我したら控えとの差は大きいし」
「もう戻ってくるような選手もいないしね。平良投手もTJ手術で今季どころか来季も絶望!

それでも戦っていくしかない。

交流戦、結果を残せれば自信になるわ! いくわよ!
「私達は全力応援で!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。