当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/13 DeNA4-1日ハム 今永7回1失点の今季初勝利で交流戦を終える!

更新日:

2021年6月13日 日ハム戦
結果:横浜4-1日ハム
敢闘選手賞:今永

「よーし、最後は勝利で交流戦締めよ!
結乃がガッツポーズをみせる。
「終わりよければすべてよし、ってね」
理衣も拍手をしている。

優勝こそ逃したが、最後は勝利して貯金3つ。
3位で終了したのは良かっただろう。

「最後、阪神が負けてくれていれば2位だったんだけどねー。あとはやっぱり西武の2戦目ね」
「まあ、終わったことはもう仕方ないとして、事実を喜ぼうよ」
「まずは今永が手術から復帰後、初勝利ね」
7回1失点の好投でした!」
「不調の日ハム打線相手だったけれど、勝つことが重要」
「それに前の週は好調ロッテ打線も抑えていたしね」

この日は7回を投げ切ってくれた。
今の状態なら、手術前と同等とは言わないが、それでも先発ローテでは濱口に次ぐ位置につく。

「とにかくローテ崩壊だったから、安定してくれるとありがたいわ」
「復帰初戦、2戦目はまだまだ不安定だったけれど、投げるごとによくなっていくしね」
「この後も無理しないでいって欲しいわね」
「どうしても期待しちゃうけどね」

「今永を援護する打線は、珍しく進塁打をうまく使った攻撃ができていたわね」
「初回、桑原選手がヒット、盗塁で、伊藤選手が進塁打、佐野選手がタイムリー
「ベイスターズらしからぬ攻撃だったわね」
「3回も同じような流れだったもんね」
「惜しむらくは佐野のゲッツーとか、伊藤の走塁死とかあったけどね」
「課題は残るけれど、悪いところばかりじゃなかったし!」

とはいえ5回はゲッツーになりそうなところ、相手のエラーでラッキーな得点になっただけともいえる。
佐野は得点圏でどうしてこうなるのか(初回も前進守備じゃなかったら二ゴロかな?)

「あとは6回から9回まで三者凡退が続いたのも気になるけれどね」
「抑えこまれちゃったね」
「まーでも、オースティン抜きで勝てて良かったわ」
「そういえばオースティン選手、どうしたんだろうね」
「交流戦優勝もなくなったから、無理させなかったんでしょ」

そしてこの後、4日間あくわけで。 脚の状態が分からないが、とにかくゆっくり休んで治療に専念してほしい。

「リーグ再開すれば守備もあるからね、完全じゃないと厳しいわ」
「この休み期間が本当にありがたいね!」

交流戦でも爆発してくれたオースティン。
打棒だけでなく、走塁でも皆の意識を変えてくれた。
打線に名前がある無しで大違いである。

「とにかく、交流戦では良い戦いができたんだから、この流れで再開後もいきたいわね」
「そのためにもオースティン選手、だね」
「そして先発ローテの再編ね」
「あとは控え層の押し上げ……は、今からできることはないかもだけど」

休みの期間を活用し、選手達は休養を、首脳陣は作戦の見直しを。
そして、チームは上を目指していきましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。