当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

いまだ未勝利の巨人との地方2連戦。ここは2連勝して苦手意識を払しょくしたい

更新日:

 

北陸遠征よ!
結乃が高らかに言う。
「金沢、富山の二連戦だね」
日程表を見ながら理衣が言う。

「巨人との2連戦、いまだ巨人から勝ち星なしだから、初戦が重要よ!
「2連戦だけに、初戦を落とすときついよね」
「その初戦が、いまだ未勝利の中川! きついわね!」

「そこはやはり、打線でカバー! 2連戦だから、中継ぎも……とかいっちゃだめか」

とにかく1イニングずつ全力でおさえて、結果的に5回、6回といけたらというところだが。
ソフトバンク打線を抑えたことを自信にして欲しい。
たとえソフトバンク打線の状態が悪かったとしても。

「相手はサンチェス、昨年は抑えられた記憶が」
「でも今季、防御率はあまり良くないよね」
「やはりそこにつけこんで打つしかないか。うーん」
「中川投手には、2戦目は今永投手がいるから、と安心して投げてもらいたいね
「それも意図しての投げる順番なんでしょうね」

そして2戦目、巨人は山口が投げるとも言われている。

「メジャーで通用せず、3Aでも駄目で帰ってきた投手に負けるわけにはいかないわ!」
「山口投手も、色々と言われても仕方ない行動をするよねぇ」
「戻ってくるのは本人の自由だけど、勝たせてあげるわけにはいかないからね!
「チーム的にもね」

ちなみに梶谷も復帰するらしいが、本当ならばここも打たせないように!
またDeNAは石田、嶺井、田中俊太が二軍落ち。
先発する中川と、シャッケルフォードに山本が昇格する模様。
柴田が復帰したので田中俊太もようやく二軍調整にまわせるといったところか。

「中川はそろそろチャンスを活かさないと、また二軍と交代になっちゃうわよ!」
「これだけ先発として起用されているんだもんね」
「先輩達の不調は自分のチャンス! チームのための前に、自分のために結果を出しなさい!
「他の先輩達がフォローしてくれるから!」

さあ、プロ初勝利を飾ろう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。