当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

前半戦を軽く振り返ってみて <選手編 関根:他の外野手にない強みを持って見せたい>

更新日:

 

「4連休だけど、どこにもいかないわよ!」
偉そうに胸を張って言う結乃。
「暑いし、家の中にいるのが正解だね」
理衣も頷く。

「さて、前半戦の簡単な振り返り。今回は関根よ!」
「本当にどういう人選なんだろう」
「思い付いた感じね」
「関根選手、一軍で頑張ってます!」

ルーキーの時から期待されたが、中途半端に一軍で起用されたのが仇になったのか。
あるいはこれが実力なのか。
2軍では結果を残すも1軍に上がると数字が残らない。
典型的な1.5軍な感じで出場試合も減り、危ないかもしれないとも噂されるようになったとかならないとか。

「それでもオープン戦で結果を残して、開幕1軍スタメンを獲得!
「開幕から頑張っていたよね」

大暴れしないものの、開幕からコンスタントに1試合1本、みたいな感じで打っていた。
送りバントや打席での粘りなども見せていた。

「まあ、コレといった活躍まで出来なかったから、オースティン復帰で出番は一気に減ったけどね」
「それでも代打、代走、守備固めで力を出しているよね」
「今は外野も固まってしまっているけれど、試合途中からとかでもなんとか見せ場を作りたいわよね」
「まだ若いし、ね!」

などといっているとあっという間に時間は過ぎる。
外野はライバルも多い。
他の選手にはないものを見せていかないと、生き残るのは至難の業だろう。

「関根は他の外野の選手より、粘りとか、小技とか、そういうものを磨けばできるような気がするのよね」
「そういう姿を見せていたりもしたよね」
「もちろん、これから打撃開眼で一気に3割とか打ってもいいんだけど」
「できることをきっちりやって、みせてほしいよね」

関根も、三浦が二軍監督として一年間見てきたというのも大きいだろう。

「とにかく、外野も今はレギュラー3人が盤石だけど、いつ怪我とかあるかも分からないし
「控えの層は重要だよね」
「一人怪我したら一気に戦力ダウン、っていうのが今のベイスターズだからね」
「そんな不安を払拭してくれる選手に!」

もちろん、レギュラー奪取してくれても構わない。
それだけの力があると思っているファンだって多いはず。

後半戦、記憶に残るように!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。