当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

10/23 DeNA5-0中日 東が8回1安打で復帰初勝利!牧が4打数4安打で武藤引退試合を飾る

更新日:

2021年10月23日 中日戦
結果:横浜5-0中日
敢闘選手賞:東、牧

「おおお、東、復活勝利!
結乃が手をたたく。
「素晴らしいね!」
理衣も素直に喜んでいる。

「しかし、初回にヒット打たれて良かったわねー」
「え、どうして?」
「だって結果的にこの1安打だけよ? ノーノ―で8回終わっていたら、記録か、武藤の引退試合か、悩むところじゃない
「確かにねー」

相手が若手中心の打線とはいえ、さすがの東。
このレベルであればなかなか相手にならないが、それがこの結果につながった。

「本来は完封だけど、完封ならまだ次を目指せと言えるからね」
「ノーノーは次とかないもんねぇ」
「これで東も復帰勝利、来季が本当に楽しみね!」
今永投手、東投手の両左腕エースに、ロメロ投手も加えた三本柱は強力だよね!

本当に来期は頭から頼みますぞ。

「打線の方ではなんといっても牧! この日は4打数4安打!
「なんとか3割を打ってほしい、なんて言っていたけれど、とんでもないね!」
「打点も70に乗せたし、3割は確実。栗林さえいなければねー」
「栗林投手、凄いもんねぇ」

「そして益子がプロ初スタメン、プロ初ヒット
「おめでとうございます!」
「東クラスの投手なら、若い捕手でもやっていけるでしょうってところがあるだろうしね。ただ、ランナーが出ていないから、なんとも言えないわよね」
「確かに、ランナーが出たときにどんな守備ができるか、はあるよね」
「それでも、こういうので自信をつけてほしいわね!」

「9回には武藤が引退登板!
「とうとう最後だねー」
「あの三振は、忖度な感じだったけれどね」
「まあ、点差もあったしね」

横浜に来てからは、目立たないけれど色んな所で投げてくれた。
数字には残らずとも、ファンはわかっている。
ありがとう、武藤!

「これで最下位脱出の可能性がまだ残ったわね」
「ここまで来たら最下位からは抜け出したいよね」
「そうね、ドラフトも終わったしね!」
「それね・・・」

さて、残り2試合。
連勝して終わりたい!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。