当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #6 良い所も悪い所もあった一年。来季にどう活かすかが重要! 森 敬斗

更新日:

2021年振り返り #6 良い所も悪い所もあった一年。来季にどう活かすかが重要! 森 敬斗

期待の星、森ね!
結乃が勢いこんで言う。
「俊足、強肩! このまま伸びてほしいね」
理衣も推す。

 

#6 森 敬斗

出場試合 :  44
打数   : 103
打率   :.194
安打数  :  20
HR   :   0
打点   :   5
盗塁   :   4

 

「出場数は増えたけれど、壁にぶつかった部分もあったわね」
昇格した直後は調子よかったんだけどね」
「あの時は、森がきたー! って感じだったけれど、さすがにそこまで甘くないわ」
「チーム事情もあって起用していた部分もあるしね」

昇格後はチームに足りないスピードを補い、打席でも結果を出せていた。
しかし徐々に打撃では結果が出なくなり、最終的には打率も2割に届かず。
守備面でも、甘いところが色々と出た。
それでも、ぴか一のベースランニングの速さ、スローイングの肩の強さを見せてくれた。

「100打席以上立ったわけで、この経験を3年目にどう活かすのかが重要よ!」
「見ていて楽しみであることは間違いないもんね」
「塁に出た時の期待感もあるしね。盗塁して、次のヒットでホームに戻って貴重な点を! という試合もあったしね」
「盗塁失敗の後に、しかも崖っぷちの状態でだったりもしたもんね」

今までのチームにない姿を見せてくれたのだ。
ファンとしては、わくわくしないわけがない。

「高卒2年目ということを考えれば、65点をあげてもいいわね」
「厳しくない?」
「だから、これで満足してもらったら困るからね!」

森に期待しているのはそんなものではない。
仁志二軍監督が言っていたが、球界を代表するショートになって欲しいのだ。
そしてゆくゆくは、牧と最強の二遊間を形成してほしい。

「さあ、来季は3年目、一軍定着してレギュラーを狙うくらいになれると良いけれど」
「とはいえ、大和選手や柴田選手も負けられないからね!」
「もちろん、守備も打撃も向上が不可欠! 今季はチーム成績もあって出られた部分もあるしね」
「まだまだ期待しかない!」

頼むぞ、横浜の期待の星!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。