当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/5/2 DeNA1-6広島 山崎満塁被弾でジ・エンド。逆転負けでないことを良かったと思おう

更新日:

2023年5月2日 広島戦
結果:横浜1-6広島
敢闘選手賞:ガゼルマン

「はーぁ」
結乃がため息をつく。
「うーん、きついね」
理衣も肩を落とす。

1-1の同点できた9回。
山崎が満塁HRを含む5失点で敗戦。

「因果関係とか置いておいて、完全にこれ、あのツイートからの一連の流れと関連付けられるわよ
「コメントに困りますー」
「こういうのでガラっと流れも変わるかもしれないからね」
「ネガティブなこというのやめようよ!」
「まあでもリードしている状態からの逆転負けじゃないから良かったとしましょう。同点康晃はしばしばこういうこともあるし」
「ま、前向きに・・・」

しかし今までの登板で安定していただけに、この日の内容では何を言われても仕方ない。

「そこはもう置いておいて、別の話にしましょ。ま、先発が崩れたわけじゃないからよしとしましょう」
「ガゼルマン投手はこの試合も安定の6回1失点だったね」
「広島相手に初登板でどうなるかと思ったけれど、ちゃんと抑えてくれたわね」
「この先も頼りになりそうです!」

「そしてこの日は攻撃陣よね。チャンスを悉く潰して、ちゃんとそこをモノにできていれば違ったのに」
「併殺に、送りバント失敗に」
残塁まつりだからね。先発はがんばっているけれど、やっぱり攻撃ねぇ」
「もう切り替えていくしかありません!」
「5番桑原は得点できないんだから、そろそろ変えないのかしら」
「4月はこれで勝率良かったからねぇ」
「とはいえ別に桑原が機能していわけじゃないし。どちらかといえばランナーいないときに出て、関根とか打撃好調の捕手が繋いで点を取っている感じよね」
「うーん、まあねぇ」

本当にそろそろ打順、見直しませんか?

「これで完全にこの3連戦は広島の流れだからね。果たしてこの流れ、バウアーでとめられるのか
「大丈夫、大丈夫!」
「てかバウアーは抑えても、点を取れるかどうかよね」
チーム全体で戦っていきましょう!

いやホント、変なところからケチつかないで欲しいですけど。

「大丈夫、あたしはそもそも連敗も想定していたこの6連戦だからね!」
「嫌な想定!」

その想定を打ち崩してくださいね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。