当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #29 交流戦で活躍も納得いかない数字 伊藤 光

更新日:

2021年振り返り #29 交流戦で活躍も納得いかない数字 伊藤 光

「伊藤光よ!」
結乃が勇ましく言う。
「光さん!」
理衣は相変わらず嬉しそう。

しかし、成績は?

 

#29 伊藤 光

出場試合 :  53
打数   : 160
打率   :.213
安打数  :  34
HR   :   2
打点   :  13
盗塁   :   1

「今季もいまいちなシーズンになっちゃったわね」
「やっぱり怪我、かな」
「キャンプから不調で二軍調整、シーズン前に怪我をして、シーズン途中にも怪我をして」
「本人も悔しいよね!」

開幕直後、外国人選手がいなかったのもあるが、伊藤光がいなかったのも少しは影響あったかもしれない。
経験のある捕手がいれば、もしかしたらもう少しチームを落ち着かせることができたかも?
なんて思わなくもない。
そこまで大きくないとしても。

「ただ、交流戦では活躍してくれたけれどね」
2番、伊藤光選手!
「2番打者不在の中、うまくつなぎをやってくれたりね」
「何よりパリーグ相手の交流戦で勝ち越し、順位も上位だったし
「外国人選手も入って、チーム状態も戻っていたのもあるでしょうけれど、やっぱり伊藤光の存在はあったと思うわ」
「来季は頭から期待したいです!」

「とはいえ数字的にはアレだからね、うーん、35点
「まあ・・・ねぇ」
「今季は出塁率も3割を切っちゃったしね」
「でも、これで終わるわけにはいかない!」

戸柱、嶺井、そして21年に一軍での経験を積んだ山本。
捕手ではどうしても決め手に欠けるところがある。
怪我さえなければ一番手だとは思うが、さて、どうなるか。

「まだまだ老け込む年齢じゃないんだか、身体を万全にして、ここ数年の悔しさを試合で出してほしいわ!」
「私も待っています!」

伊藤光が下位打線にいてくれれば、打線としての怖さ、厚みも増す。
打てなくても粘る姿は必ず次につながる。

フル出場は厳しくても、やっぱりメインは伊藤光でいってほしのが個人的な気持ちである。
頼むぜ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。