当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #60 代打満塁弾や走塁で爪痕を残した。チャンスを掴んでいきたいね 知野直人

更新日:

2023年振り返り #60 代打満塁弾や走塁で爪痕を残した。チャンスを掴んでいきたいね 知野直人

2023年は爪痕を残した知野ね
結乃が偉そうに言う。
「驚きの打撃を見せてくれました!」
理衣も目を丸くしている。

そんな成績はこちら。

#60 知野直人

出場試合 :  39
打数   :  30
打率   :.167
出塁率  :.342
安打数  :   5
HR   :   2
打点   :   5
得点   :   9
盗塁   :   1
OPS  :.742

「印象に残る試合がいくつかあったわね」
「なんといっても代打での満塁ホームラン!
「あれはびっくりしたわね。まあ、それでも負けたチームはどうかと思うけれど」
「そ、そこは知野選手に責任はないから!」

「そしてさらに次に出場した試合でもホームランで2打席連続、とかだったんだっけ?」
「パンチ力をみせてくれました!」
「ただ、代打とかで結果を出しているのに、なかなかスタメンとかで出してもらえないのが悔しかったわね」
「なんでだろうね」

のっている選手を起用するというのはよくあることだが、知野はそれがされなかった。
守備面とかチーム事情とかもあるのだろうが、勿体ない気はした。

「さらにCSでの走塁とかね」
「タッチアップのやつだね!」
「走塁面でも期待はされている選手だしね、足が速いとかだけじゃなく、そこまでの準備や状況判断含めて成長が見えたわよね
「代走で出てきているわけだしね!」

打率は低くても、出塁率は高くなっており、HRもあってOPSは.700をこえて高い。
その点での貢献もあった。

「とはいえここで満足してもらっちゃ困るから。今の立ち位置的に60点はあげるけれど・・・」
「もっと上を目指さないとね!」

まずは代走やユーティリティでの定着から、途中出場で結果を残し。
どこかで誰かのかわりかもしれないけれどスタメンを獲得して、そこで結果を残し。
レギュラーを目指す、というのが知野の道だろうか。

「ドラフトも上位じゃないし、そういうとこよね。でも、チームに貢献できるプレイは見せられたからチャンスはあるはずよ
「2024年は更なる飛躍をしてほしいね!」

牧と同世代として、チームを盛り上げる存在になって欲しいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。