当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #32 一軍デビューで失点&初安打!順調に成長 益子 京右

更新日:

2021年振り返り #32 一軍デビューで失点&初安打!順調に成長 益子 京右

一軍デビューした益子ね!」
腕を組んで結乃が言う。
「おめでとうございます! 順調だね!」
理衣も拍手している。

記念すべき一軍での成績はこちら。

 

#32 益子 京右

出場試合 :   3
打数   :   5
打率   :.200
安打数  :   1
HR   :   0
打点   :   0
盗塁   :   0

「一軍でマスクをかぶって、記念すべき初ヒットも打ったわね!」
「しかもマスクをかぶって失点0!
「まーそれは、投げたのが東で、主力打者のいない中日相手だったというのを差し引かないとね」
「だとしても緊張するプロ初スタメンマスク! 立派だよね!」

次は、色々と打たれたり、ランナーを出したり、揺さぶられたり。
そういうのを一軍でくらったときにどう動けるか。
そういったところを見せてもらいたい。

「まー、1軍デビューして良い所みせたから、65点!
「この調子でさらに一軍での出番を増やしていけるといいね」
「とはいえ若手枠は山本もいるから、そこでの競争に勝たないとダメだけどね」
「東妻選手もいるし、捕手も激戦だね
「それが当たり前なのよ」

今の野球、一人の捕手で一年間というのはなかなか難しいが、それでも枠が広いわけではない。
特に若手枠は、あるとして一つだろう。

「まー、よほどのことがないとそう大きな差はつかないかもね」
「若手捕手は肩の強い選手揃えているしね」
「リードだなんだとかは、一軍の試合に出て鍛えないと、的な部分もあるでしょうし」
「基礎的な部分も、二軍でみんな、きっちりやっているとは思うし・・・」
「そういう基本的な部分でも差は出ているかもね。あとは、打撃か」

とはいえ、打撃優先の捕手を獲得しているわけでもない。
一朝一夕にはいかないのが捕手というポジションだろう。

「まずは今季の一軍出場を自信として、糧として、来季にどう活かすかね
「キャラ的にも良いし、一軍で活躍してほしいね」
「ファンフェスでもU字工事と絡んだしね!」
栃木出身! 益子さん!

もっともっとファンに覚えてもらいましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。