当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/11 DeNA4-1阪神 石田が7回1失点!康晃を休ませつつ3連勝、ハマスタ11連勝!

更新日:

2022年8月11日 阪神
結果:横浜4-1阪神
敢闘選手賞:石田、嶺井

「よーっし、3連勝よ!
3夜連続でまた雄叫びを上げる結乃。
「才木投手相手に勝利です!」
3夜連続でまた理衣が両手をあげてハイタッチをかわす。

好投手の才木。
やはり苦戦したけれど、この日も先発の石田が負けずに踏ん張ってくれた。

「先発が頑張ってロースコアで後半勝負、というのが3連戦でずっとできたわね」
「この日は石田投手が7回1失点です!」
「今永、濱口と好投したからね、負けてらんないでしょ」
「初回こそ暴投で失点したけれど、そのあとは安定していたね」
「先頭打者を出すのが多かったけれど、三振が取れていたわね」
「相手投手に粘り負けしませんでした!」

大山、近本が不在で苦しい阪神打線とはいえ、それをきっちり抑え込んだことは評価したい。

「さらに、2戦目で30球以上投げた康晃を休ませての勝利!
「伊勢投手、エスコバー投手が苦しみながらも抑えてくれました!」
エスキーはヒヤッとしたけれどね。登板間隔があきすぎたかしらね?」
「それでも二人とも無失点、抑えることが重要です」

「打線では、佐野が2安打、1本塁打とさすがの安定感ね」
「大崩れしないというのがいいよね」
「そして意外性の男、嶺井が勝ち越し2ラン!
「綺麗なバット投げです!」

ホームランだけで終わらず、その後に柴田、オースティンの連打で追加点をあげられたのも大きい。

「これで阪神を3タテ! 甲子園での借りを返したわよ!」
「さらに横浜スタジアムで11連勝です!
「スタナイユニで負けなしとか、ずっとこれでいいんじゃない?」
「縁起の良いユニフォームになりました!」

勢いにのってヤクルト3連戦に臨む。

「とはいえ裏ローテ、大貫、坂本、阪口? 弱いローテだからね
「それでも、頑張ってもらって、今のような試合をできるといいね」
「ヤクルトの打線の方が強いしね、強い気持ちで臨んで欲しいわ」
「ヤクルトさんの調子もあまりよくないしね」

コロナの影響がまだ抜けきっていないのか、連敗中のヤクルト。
ゲーム差はまだ7あるけれど、ここで追いかけたい。

「とにかく、一つ一つね、ゲーム差も大きいし」
初戦、ここを大事にいきたいね!

頼むぞ、大貫。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。