当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #38 開幕で鮮烈デビューもそれだけで終わってしまった 田中 俊太

更新日:

2021年振り返り #38 開幕で鮮烈デビューもそれだけで終わってしまった 田中 俊太

「梶谷の人的補償できた田中俊太ね」
なんともいえない表情を見せる結乃。
「ベイスターズ一年目、色々とね」
理衣は笑みを崩さない。

 

#38 田中 俊太

出場試合 :  58
打数   :  48
打率   :.146
安打数  :   7
HR   :   0
打点   :   8
盗塁   :   0

開幕戦では見事な活躍を見せてくれたけどね!
「あの試合はすごかったね」
「古巣の巨人を相手に大活躍!」
「今後の活躍も期待できそうだったね」
「それがまさか、開幕戦だけで終わるとはね
「…………」

鮮烈なベイスターズデビューを果たしたのはよかった。
だがその後は全くといってよいほど何も印象に残っていない。

開幕戦で3安打猛打賞して、シーズン通してまさか7安打で終わるとは思わなかったわね」
「どうしちゃったんだろうね」
「これが実力だったのかもしれないけれど。最初が華々しかっただけに、ねぇ」
「本人もそれはわかっているはず!」

その後は代走や途中の守備から入るなどはしたが、貢献度が高かったかと問われれば、首をかしげざるをえない。

「ということで点数は30点ね」
「頑張ってほしいね」
「内野はさらに厳しくなるけれどね」
「ライバルも多いけれど、その競争がチームを強くするって三浦監督も言っているからね」

本職のセカンドでは牧が台頭したので、そうそう出番はないだろう。
代打、代走、複数ポジションの守備というのはあるが、そういう選手は他にもいる。
ならば打撃をさらに向上させないと厳しいか。

「立場的に楽ではないけれど、それはどのチームも同じ! 勝ち抜くしかないのよ!
「頑張ってください!」

人的補償で来てよかったと思えるようになってほしい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。