2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #44 2軍のチーム打点王!打撃に期待持てるぜ 小深田 大地

更新日:

2021年振り返り #44 2軍のチーム打点王!打撃に期待持てるぜ 小深田 大地

「小深田! 楽天の小深田とは別人よ!
なぜか偉そうに結乃が言う。
「いや、当たり前だけどね」
苦笑いしかない理衣。

ルーキーイヤーの2021年は全てファームでの出場である。

 

#44 小深田 大地

出場試合 : 100
打数   : 316
打率   :.215
安打数  :  68
HR   :   4
打点   :  43
盗塁   :   2

「なんといっても、試合数、打席数の多さよね!」
二軍ではチーム最多だもんね!」
「高卒一年目でこれだけ出場させてもらえるってので、期待度も高い感じよね」
「それだけでも大したもんだと思うけれどね」

高卒一年目となると、まずは体作りからという感じも受ける。
しかし既に試合でこれだけ起用されるということは、その辺はある程度できているということか。
とにかく試合で鍛えようというタイプなのかもしれない。

「数字的に本人は納得いかないかもしれないけれど、打点43はチームトップだからね」
「それだけチャンスに強かったのかな」
「詳しくはわからないけれど、そこは良かった点だと思うわよ」
「打点を稼ぐタイプ!」
「ちなみに三振108はリーグワーストよ!
「そこを恐れずにやって欲しいね」

実際、足があるわけでもない。
ある意味、佐野タイプな感じで、打撃を優先して獲得した選手のはず。
HR量産タイプでもないと思うので、打点を稼ぐ打者になって欲しいのはこちらの願いでもある。

「確実性はまだこれから、1年目で打点をこれだけ稼げればまずは十分よ」
「これからいくらでも向上できるしね」
「まー、ルーキーだから60点だけど、その辺加味して65点ね」
「微妙なUP・・・」

顔も可愛い感じだし、成績がついてくれば人気出るわよ。きっと」
「うーん、楽しみ!」
「まずは二軍でさらに数字をあげて、一軍で代打でもどこか経験できるといいわね」
「でも、まだ焦らなくても」
「そうね、宮崎の次のサードの期待よ!

宮崎は6年契約。
とはいえ年齢を考えれば徐々にフル出場は難しくなってくる。
そこを狙っていけるよう、この2~3年で鍛えたい。

「待っているわよ、コブ!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。