当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #52 チャンスを活かせず外野争いで大きく後退 細川 成也

更新日:

2021年振り返り #52 チャンスを活かせず外野争いで大きく後退 細川 成也

「うーん、なかなか厳しいわね」
結乃が渋い表情をしていう。
「チャンスをものにできなかったね」
理衣も肩を落としている。

 

#52 細川 成也

出場試合 :  37
打数   :  39
打率   :.154
安打数  :   6
HR   :   0
打点   :   1
盗塁   :   1

「外国人選手が開幕に間に合わず、レフトの佐野以外、センターとライトが空いていたのよね」
「そこに、桑原選手、神里選手、関根選手、楠本選手、そして細川選手とかが争っていたわけだよね」
「キャンプ、オープン戦で結果を残せば、開幕スタメン、そこから更に、というのも目指せたんだけど」
「残念ながら競争に勝てなかったね」

結果がものをいうプロの世界。 5年目ともなり、徐々に立場も厳しくなってくる。

「もちろん、高卒だからまだ若いわけだけど、それでももう5年が過ぎ、次は6年目?」
「そろそろ、一軍である程度の結果も欲しい所だよね」
二軍では数字を残せても一軍ではダメ、という典型的な選手になっちゃうわよ
「本人もそれはわかっているだろうけれどね。。。」

一年目から続いていたホームランも、2021年はゼロ本。
こだわりすぎる必要はないが、ホームラン以上に打席の内容もよくなかった。

「成績的には20点とかね」
「うーん、仕方ないかぁ」
「チャンスだってそこそこ与えられていてね、そこで結果を残せなかったからね」
「外野は強力だけど、なんとか割り込みたいね」

オフにはオースティンの誘いを受けてアメリカでトレーニング。
オースティンはなんてナイスガイなのだろうか。

パワーがあって、脚もそれなりに速い。
素材としては走攻守そろった選手になれるだけのものはある、とは思うが。

「素材だけじゃ意味がないからね!」
「まずは控えからでも一軍の座を掴んで、だよね」
「右の外野は大田も入団してさらに戦いも厳しいからね」
「実績では大田選手の方がずっとあるもんね」
「それでも勝ち抜かないと未来はないからね!」

いつまでも未来の大砲、期待の星ではいられない。

2021年のチャンスを逃して厳しい状況にはなったが、外野控えの枠はまだまだ競争。
まずはそこを勝ち取るべく、頑張って欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。