当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #53 課題は明確。一軍で通用する目途もあり、中継ぎ陣の一角を目指せ 池谷 蒼大

更新日:

2021年振り返り #53 課題は明確。一軍で通用する目途もあり、中継ぎ陣の一角を目指せ 池谷 蒼大

「ルーキーの池谷ね」
結乃が頷いて言う。
「左の中継ぎ候補だね」
理衣が継ぐ。

今永に似ている(?)とも言われる池谷。
その、一年目。

 

#53 池谷 蒼大

br>
登板試合 :   6
投球回数 :   6 2/3
防御率  :0.00
勝利   :   0
敗北   :   0
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :   2

「まー、課題は明確よね」
「と、いうと?」
「ランナーが出たときよ。セットポジション、クイック、ね」
「そうだね」

シーズン序盤で相手チームに見抜かれた弱点。
だが逆に言えば、早々に課題が見つかって良かったともとらえたい。

「内容見る限り、左の中継ぎとしては十分に一軍で通用するモノはもっているように感じたわ
「イニングは短いけれど、無失点だしね」
「打ち込まれて二軍落ち、ってわけじゃないからね」
「課題を潰し込んで是非、また一軍にあがってきてほしいね!」

気合を込めて投げるスタイルは嫌いじゃない。
ちょっと癖のある感じで、ワンポイントから1イニングまでいけそうな感じ。
高卒-社会人ということで、若さもある。

「一年目だし点数は60点で」
「これからに期待です!」
「キャラクターもそれなりに面白そうだしね。ファンフェスも頑張っていたし」
「ピクトグラムだね。顔出しさせてあげればよかったのに」
「一軍で活躍して覚えてもらうで良いのよ!」

一軍の中継ぎでいえば、桜井が手術したから、そのポジションが狙いになるだろうか。
まずはキャンプ、オープン戦でどれだけの結果を残せるか。

「個人的には好きなタイプで頑張って欲しいわ」
「私は全員に頑張って欲しいけれど」
「プロの世界は弱肉強食、甘くないからね!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。