当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/29 DeNA4-0中日 ロメロがエースか!8回無失点で今季初勝利。楠本、牧も良いね!

更新日:

2022年3月29日 中日戦
結果:横浜4-0中日
敢闘選手賞:ロメロ、牧、楠本

「よーっし、今季初勝利よ!
ガッツポーズを見せる結乃。
「この試合は引き締まっていました!」
理衣も拍手をして喜んでいる。

昨年よりずっと早く、シーズン初勝利をあげられた。
横浜での嫌な開幕を忘れられそうである。

「なんといってもロメロよね。昨年から中日には相性よかったけれど、8回3安打無失点
「素晴らしいね! 完封もできそうだったけれど」
「100球いっていなかったしね。まあ、8回に1死満塁のピンチあって、そこで力使ったってのを考慮したのかもね」
「ピンチを切り抜けて、気が緩むこともあるもんね」
「三振は5つ、まさに打たせて取る投球ね」
「今季は本当に期待できそう!」

とはいえ、打線の決して強くない中日が相手。
ヤクルトや広島に通用するかどうかは見ていきたい。

「打線は4番、牧! さすがの先制2ラン!
「頼りになる4番だね!」
「敬遠含む四球も3つで、風格もあるわよね」
「あとは怪我しないことを祈るのみだね!」

「そして開幕からアピールしている楠本もこの日2安打、1本のタイムリー
「オースティン選手の不在のチャンスを掴んでいるよね」
「まあ、桑原出塁の後、3つの三振と、まだ課題もあるけれど」
「その辺はこれから、克服していきましょう!」

今季こそ覚醒して欲しい。
また得点にはつながらなかったが、牧も楠本も積極的な走塁で先の塁を陥れており、この辺も良かった!

桑原もこの試合は3安打、1四球、1盗塁と1番の役目を果たしたわね」
「この調子を続けてほしいね。やっぱり1,2番の出塁だよね」
「問題は、大田以降、6ー9番が無安打ね」
「大田選手もスタメン起用されたんだけどね」

まだ1試合とはいえ、大田はどうなるか。
あと、捕手はこの日の山本で行くのか、それともあくまでロメロ専用なのか。
そこも気になるところだが、個人的には山本で頑張っていってみてほしいが。。。

「とにかく、これで落ち着いて試合もできるでしょう」
「やっぱり1勝しないとね」
「2戦目は、相手がプロ初先発? 若手の髙橋宏斗。初勝利をよく献上する横浜だけに要注意ね!」
「ネガだね。こちらは先発復帰の石田投手。是非、先発勝利を!」
「まずは5回を抑えること、広い球場だしコースばかり狙わないように!」
「連勝したいです!」

さあ、これからだ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。