当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/31 DeNA1-0中日 濱口が8回無失点の好投!泥臭い勝利で3連勝、借金完済!

更新日:

2022年3月31日 中日戦
結果:横浜1-0中日
敢闘選手賞:濱口

「よし、借金完済!
結乃が力強く言う。
3連勝です!
理衣が拍手する。

ビジターで中日相手に3連勝。
開幕3連敗を、次の3試合で返せたのは大きい。

「いやー、相手がパンテリンドームに強い松葉で苦戦はすると思っていたけれど」
「濱口投手も負けずに8回無失点の好投!
「ランナーは出すけれど、要所はおさえたわね」
「まさかの四球1だもんね!」

ランナーがたまったときは三振で。
そして1番のピンチになりそうだった8回、先頭打者の京田を3塁で刺せたのが大きかった。

「この中継は牧よね。外野のセンターのあたりまでいっていたからね!」
「こういうのが大きいよね!」
「楠本も決して肩が強いわけじゃないからね」
「無死2塁、あるいは3塁と、一死ランナー無しじゃ全然違うからね!」

そうして濱口が粘って9回。
相手はマルティネスで点を取るのは難しいと思ったが、内野安打や死球などのラッキーもあり1死満塁。

「ここで代打大和は平凡な内野ゴロだけど、必死のヘッスラでゲッツーは防いだわね!
「気持ちだね!」
「怪我だけには気を付けてほしいけどね」
「泥くさくても1点をとりました!」
「地味に関根がきっちり送りバントを決めたのが大きいからね!」

9回の裏は、山崎が珍しく三者凡退でセーブ。

「これで早くも借金完済よ!」
「5割になりましたー」
「いやー、しかし広島を走らせた責任はちょっと・・・」
「いやいや、まずは自分たちが勝つことでしょう」

これで3連勝して、昨年コテンパンにやられたヤクルト戦に向かう。

「東が負傷離脱し、上茶谷に先発のチャンスが回ってきたわ!
「これも、このチャンスを掴めるかどうかね!」
「初戦で、やり返したいわね!」
「貯金生活に入りましょう!」

とりあえず上茶谷、頑張れ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。