当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/21 DeNA7-5阪神 雨も見方につけて阪神3タテで5割復帰!好投の池谷がプロ初勝利!

更新日:

2022年4月21日 阪神戦
結果:横浜7-5阪神
敢闘選手賞:池谷、藤田

「なんと、横浜スタジアムで阪神3タテは、2007年以来らしいわよ!」
結乃が興奮して言う。
「雨も見方につけたけれど、打線が集中していたね!」
理衣も素直に喜ぶ。

雨が強くなっていくと思われる中、いかに5回までにリードするかが重要な試合。
その5回に逆転し、6回で雨天コールドと、まさに想定通りの終わり方。

「終わり方はそうだけど、坂本はなんなの! 四死球でランナーためて満塁ホームランを被弾とか!」
「あれは痛かったね」
「牧が逆転3ランを打った直後に打たれるとか、まるでダメ!」
「手厳しいね」
「今季も全く変わらないじゃない、これじゃあ」
「初登板の時はよかったんだけどね」

他に先発投手もいないから仕方ないが、ロメロ、坂本と、この3連戦は先発が序盤でKOされているのだ。

「結果的にこの日は雨で勝ちパ投手を起用しないですんだからよかったけどね」
「でも、池谷投手がナイスピッチングで嬉しいプロ初勝利だね!」
「勝ち星がつくときはこういうものだけど、池谷の投球が流れを引き寄せたともいえるしね」
「相手のクリーンナップに対して三者凡退だったもんね!」
「でも、あんなにサイドから投げていたっけ?
「投げ方、変えたのかな?」

横浜戦では打たれまくっている佐藤も三振にきってとった。
今後も楽しみにしたい。

「クリスキーにも結果的にセーブが付いて、それはそれで気分よいでしょう」
「こういうので波に乗りたいね」
「そしてこの日は打線がしぶとくくらいついていったわね!」
「先制されても、逆転されても諦めずに!」
「まずは、牧が復帰してもさすがの3ラン! 右方向!」
「これが自分で誕生日を祝うバースデーアーチ、さすがです!」

「打線はさらに、本日復帰の楠本が1番に入って3安打1HRの大当たり!」
「今年は本当に覚醒、楽しみです!」
2番の大田も3安打で、1、2番が出塁すれば得点につながるってね!」
「この調子でいきたいね」

本当に楠本はこのままいってほしいし、大田も上がってきた。
桑原はオースティンが戻ってきたときに悩むくらい、さらなる活躍を期待したい。

「そして5回は代打、藤田がしぶとく勝ち越し打!
「直前にワイルドピッチで同点になって、気分も楽になったかもね」
「そうね、天候的にここで最低でも同点にしておかないと雨天コールドで負けそうだったからね」
「勝負強さがあがってきてます!」
「この後は楠本、大田にも連打が出て2点を勝ち越しに成功、そのまま勝利よ!」
「わー!!」

本当に記憶にない横浜での阪神戦3タテ。
阪神のチーム状況が最悪とはいえ、阪神が同じように調子悪くても15年間できていなかったのだ。
これで苦手意識を払しょくしたい。

「ただ、阪神を3タテしたチームはそのあとのカードで苦戦しているからね、気を引き締めないと」
「次は開幕戦で3タテされた広島さんが相手だもんね、やり返したいね」
「広島も巨人に3タテされて、広島戻ってまた仕切り直しだろうし、大瀬良、森下の表ローテだしね」
「こちらは急遽先発のピープルズ投手。なんとか打線が援護したいね」

大瀬良だけに苦戦は必至だが、打線は上向いてきた。
あとは宮崎が戻ればというところだが、無理はさせたくない。
ここも全員で乗り切ろうぜ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。