当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/10/1 DeNA4-0中日 大貫がマダックス達成!最終戦に2位をかけての戦いに 

更新日:

2023年10月1日 中日戦
結果:横浜4-0中日
敢闘選手賞:大貫、大田

「ここにきて大貫の復調は大きいわね
結乃が偉そうに言う。
プロ初完封、それもマダックス達成です!
理衣が拍手する。

シーズン終盤、CSを間近にして大貫の状態があがってきたのは頼もしい。
しかも、ここでプロ初完封である。

「三振こそ少ないけれど打たせて取る投球で2塁も踏ませず!」
「大貫投手らしいピッチングでした!」
「球数さえ少なければ大貫はいけるのよ!」
CSに向けて大きな戦力です!

これで1stステージ、東、今永、大貫、という3枚でいける。

「打線の方もまさかまさかの序盤で高橋宏から得点!」
「大田選手が先制タイムリー、そして2打席連続タイムリー!

「大田も終盤で調子をあげてきてね」
「佐野選手が怪我だけに、大田選手が良いと心強いね」

この日は守備でも好守を見せた。
打撃の確実性では劣るが、守備、走塁では大田の方が上。
さらに調子が良い時は固め打ちも多い。
短期決戦でうまくハマってくれると実に良いのだが。

「さてさて、広島が負けて、なんと順位確定は最終戦までもつれこんだわ!
「勝てば2位、負ければ3位ですね!」
「問題は誰を先発にもってくるかね。通常なら東だけど、もしも負けたら最高勝率のタイトルが取れなくなるからなー
「確かに、難しい問題だね」

しかし、チームとして2位を全力で取りに行くなら東しかいないだろう。
相手は山崎伊織か?
となると、当然ながら負ける可能性もかなり高い。
しかも東京ドームである。

「バウアーがいればなあ!」
「確かにね」
「でも、相性の良い平良というのはあるかもね」
「東投手はリリーフで控えるとかね」

いずれにしても。
勝って2位になれたら、貯金も10でとても良いのですが。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。