当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/26 DeNA6-4巨人 集中打で戸郷攻略し連敗ストップ!牧が撃ち宮國もよく投げた!

更新日:

2022年4月26日 巨人戦
結果:横浜6-4巨人
敢闘選手賞:牧、宮國

「よーっし、なんとか勝ったわよ!」
結乃が喝さいをあげる。
「これで連敗ストップ、巨人さんにも初勝利です!
理衣も拍手している。

5回、見事な集中打で苦手の戸郷を攻略して一気に5点。
小刻みの継投で逃げ切った。

「なんといっても5回、4本の長打を集中して一挙に5点だからね!」
「戸柱選手の2塁打を契機に、桑原選手、佐野選手も2塁打で連続タイムリー!
「2番佐野で、また何やってんだかと思ったけれど、結果的には良かったのかしらね?」
「ここで繋がったもんね」
「そして最後は牧がとどめの2ラン!
「この日は3安打でした!」

スタメンで2番佐野を見た時は、開幕の時それでうまくいかなかったではないかと思った。
楠本5番でどうするのかと思ったが。

「この日は苦手な戸郷相手だから、1-4番までに集中してこの打順で点を取る、ってことかしらね」
「実際にそれが効いたもんね」
ソトもHRうって、6点は全て1-4番で叩きだしたからね」
「戦術が見事に決まったのかな」

果たして2戦目以降はどうするか。
ただこれは、5番以降が弱すぎるという欠点にもつながるわけで。
楠本は2番に戻すで良いのでは? とは思うが。

「あとは柴田が守備はともかく、ヒットが1本ほしいところよね」
「まだ0割だもんね・・・」

0割では、さすがにスタメンで起用しづらいぞ!

「先発のロメロは初回また失点してどうなるかと思ったけれど」
「そのまま5回まで粘ったからこその逆転だったね」
「球数が多かったから6回に打ち込まれちゃったわね。次回はそこも修正して欲しいわ」
「でもKO続いていた中で勝ちがついて、本人も気持ちが変わるんじゃないかな」

次は打たせて取って長い回を頼みます。

「ロメロの後は細かい継投。ピンチで宮國出しちゃったけれど、ピープルズのかわりの先発させないのかしらね?」
「2戦目が坂本投手で中5日にしてきたから、中5日で先発まわして日曜日に宮國投手とか?」
「先発ローテが厳しいわね・・・あれ、東は?
「TJ手術の後だから、安全をとって間隔開けているのかな・・・? 抹消されていないよね」

この日は三嶋も体調不良でベンチを外れ、野手が戻ってきたと思ったら投手がまた色々と不安だらけ。

「それでも宮國、田中健二郎、伊勢、エスコバーと無失点リレー!
「健二朗さんの復活と、伊勢投手も調子が戻ってきたのが心強いね」
「エスキーは不安あるけれど、しばらくはこのメンツでいくしかないかしらね。宮國先発まわるとまた厳しいんだけど」
「全員でカバー!」

あがってきた三上、平田含め、調子のよい投手でブルペンをまわしていくしかないか。

「とにかく連敗を止めて、さあ、巨人に連勝と行きたいけれど坂本とメルセデスかぁ!
「なんでそんな・・・」
「ていうか、試合途中で捕手をころころかえるのはやめた方が良いと思うんだけど」
「話しが飛ぶなあ」

まあ、初戦を取ったのだからまずはカード勝ち越し、いきましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。