当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022交流戦振り返り。5割だけどもっと出来たという思いと、よくやったという思いと

更新日:

 

2022年の交流戦は9勝9敗で終わったわ!
神妙な顔つきで結乃が言う。
「うーん、頑張った、よね」
理衣がまた微妙な笑顔で言う。

かつて交流戦を苦手にしていたが、最近では5割近辺で戦うことが出来ている。
そういう意味では頑張れているのだが。

「まー、どのチームもきっと同じこと思っていると思うけれど、もっと勝てたわよね!
「たられば、だよね」
特に楽天との3戦目!
「9回に逆転された、魔の日曜日・・・」

あそこできっちり勝てていれば10勝8敗で勝ち越し、日曜の連敗も止められていた。
まあ、弱いから負けただけだ。

「しかし、ソフトバンクと楽天に勝ち越して、それでも5割かー
「望みは高くなるよね」

それでも、良いところもあった。

先発投手陣は全般的に安定していた。
駄目だったのは、ロメロと上茶谷くらいか。

今永はノーノー達成し、大貫も安定していた。
交流戦が得意の濱口も、初黒星こそついたが濱口らしい投球は見せて最低限はこなした。
京山が好投して佐々木相手の試合に勝てた。
そしてキャッチャー嶺井に固定して、失点も少なくなった。

打撃陣では、牧が後半に息切れしたとはいえ前半戦は活躍。
蛯名が良い働きをしてスタメン起用された。

「と、ポジティブ要素をあげて気を取り直すしかないわね」
「そうそう、前向きに!」
「しかし、相変わらず打線のつながりは酷いけれどね
「得点が少ないもんね・・・」

打線爆発、という試合が交流戦に限らずほぼ記憶にない(倉本や宮本がHR打った試合くらい)
チャンスで最低限が出来ないから、それが出来るチームとの差が大きく感じる。
それは交流戦でも同じだった。牧しか期待できないとか。

「5割だったけれど阪神が好調で抜かれちゃったしね」
「凄かったねー」
その阪神と、リーグ戦再開で戦うんだけどね
「こちらも体勢を整えていきましょう!」

まー、なんだかんだありつつ、酷い事態にはならくて良かった・・・と、思いましょうか?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。