当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/13ヤクルト戦は雨天中止で、これまた残り日程が厳しくなるわけです!

更新日:

 

「またしても雨天中止!
唸るように結乃が言う。
「台風もきているし仕方ないよね」
理衣は諦めたように言う。

これでまた9月以降の試合が厳しくなった。

「もし9月に振り替えが入ったら、10連戦どころじゃないわよ!
「ダブルヘッダーという方向性も考えられるね」
「連戦とダブルヘッダー、果たしてどちらが良いのやら」
「選手の皆さんが怪我しないようにしてほしいね」

追加日程が発表されるのを待つしかない。

「まあ、坂本が先発だったから、かなり厳しい試合ではあったろうけれどね
「またそういうことを。前回は好投したじゃない」
「それは打線の弱い中日相手だったからでしょ。ヤクルト相手に通用する気がしないわね」
「でも、第二先発に京山投手を準備して、初回から全力でいけるところまで作戦、だよね」
「全力でいけば抑えられるというわけではないわ!」
「そ、それはそうだけれど。。。」

これでヤクルトとは2連戦となった。
追いかける立場で2連戦で1勝1敗は意味がないので、連勝を目指したい。

「連勝できれば、5連勝の壁をこえるからね!
「是非、達成して欲しい!」
「ヤクルトが5割でいけばゲーム差を縮めるのは容易じゃないからね。状態の悪い今のうちに詰めておかないと」
「横浜だって、いつ状態が落ちるか分からないもんね」

ゲーム差が縮まったのは、両チームの好不調時期が重なったから。
横浜もこのところコロナが続出しているし、9月の連戦では疲労や怪我も怖い。
調子が悪くなれば、一気に負けが増える可能性もあるのが今のセリーグ。

「だからこそ、勝っている今のうちに詰められるだけ詰めておきたいのよね」
「坂本選手、勝てば今季初の5連勝を達成したヒーローですよ!」

打線も決して調子が良いわけではなく、投手陣の踏ん張りがこの好調の要因だ
変な投球でチームの勢いをそがないようにしてくれよ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。