当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/12 DeNA4-3ヤクルト 満塁ピンチを入江が断つ!ソトが決勝HR、4連勝!

投稿日:

2022年8月12日 ヤクルト
結果:横浜4-3ヤクルト
敢闘選手賞:大貫、入江、ソト

「よーっし、4連勝よ!
4夜連続でまた雄叫びを上げる結乃。
「首位ヤクルト相手に初戦勝利です!」
4夜連続でまた理衣が両手をあげてハイタッチをかわす。

2位とはいえ7ゲーム差。
それでもこの先のペナントレースを面白くするには勝ちたい試合。
特に2戦目が台風中止の可能性高いため、初戦に全力を注ぎ込む勢いで戦いたい。

「なんとか逃げ切ったわね!」
「1点差、ギリギリでした!」
「特に8回、エスコバーが調子悪くてどうなるかと思ったわね」
「四死球にヒットで1アウト満塁」
「その1アウトも相手のバントミスだしね」
「どうなるかと思ったけれど、入江投手が踏ん張ってくれました!

エスコバーの調子で抑えられないと思ったとはいえ、この場面で入江を出したのは思い切った。
入江の評価も確実にあがっている。

「押し出しで1点は失ったけれど、抑えてくれたしね」
「球に勢いがあるよね。あのストレートは凄い」

ヤクルトに流れがいったのを、強引に抑え込んだ感じだ。
9回は山崎がきっちり。

「打線も、嶺井のラッキーヒットとか、ソトの久しぶりのホームランとか、なんとか4点をとって」
「本当に、投手力で勝っているよね」
「少ない点を守り切るとか、本当に横浜かしら?」
「あはは」

とはいえ、楽なわけではない。
大田に続いてオースティンもコロナで登録抹消となった。
代打陣は一気に弱くなった。

「粘り強くいくしかないわ。そして2戦目はまた中止濃厚で果たしてこの後どうなるか・・・」
「ダブルヘッダーとか本当に可能性が高まってくるよね。。。」
「それでも6ゲーム差、5ゲーム差以内になってくると、面白くなってくるわ」
「といいつつ、5位のチームとかの方が近いんだよね、ゲーム差
「横浜だけじゃなく、一気に迫ってきたもんね」

セリーグの行方もわからなくなってくるのか。
それは、この後のヤクルト戦次第である。

今度こそ、5連勝を目指して!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。