当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/21 DeNA3-0広島 京山の投打の活躍で日曜の壁も打ち破り横浜スタジアム17連勝!

更新日:

2022年8月21日 広島
結果:横浜3-0広島
敢闘選手賞:京山

「とうとう日曜の壁も打ち破って6連勝よ!
結乃が飛び跳ねながら拳を突き上げる。
「横浜スタジアムでは17連勝です!
理衣もまたガッツポーズをみせる。

先発の谷間となる日曜日は、ずっと負け続けていた。
この日も谷間の先発で抜擢されたのは京山。
広島戦で比較的、相性が良いこともかわれたのだろう。

「その京山が投打に活躍!」
「なんといっても先発して7回途中まで無失点に抑えたからね!」
「それが一番よね。5回まで3失点なら、6回投げ切ってくれれば、と思っていたけれど、それ以上の結果を出してくれたからね」
「これを機に、先発ローテに入ってくれると良いね!」

「更に打席では、プロ初ホームラン!
「打撃が良い印象がなかっただけに、びっくりだよね!」
「投手は打撃も大事! まあ、ホームランは偶々だから、それよりバントとかをしっかりね!」
「クールだね!」

この京山の打撃に影響を受けたわけではないが、この試合はソロHR3発で勝利した。

「まずは楠本が先制ホームラン!
「京山選手を援護する、初回から点が入ったのは良かったよね」
「2番であまり結果が出ているわけじゃないけれど、なんとかくらいついてほしいわね」
「ヒロインでも言っていたけれど、繋ぐ意識でね!」

そして牧が3戦連発、2年連続で20号となったホームラン。

「ここにきて牧が調子を取り戻してきたのは大きいわね」
「4番がしっかりすると、前後の佐野選手、宮崎選手もより活きるしね!」
「チャンスで打ってくれれば何も言うことないわ!」
「頼もしいです!」

この試合は3本のソロのみ、4回以降はノーヒットに抑え込まれたが、そういう日は投手陣が踏ん張ってくれる。

「2戦目は野手陣がカバーして、そして伊勢、エスコバーを休ませたことが、3戦目で活きたわけね!
「本当に好循環だね」
「あとは、この後とうぜん負ける試合もくるわけだけど、負けた後にどう切り替えられるかよね」
「負けていないのに負けた話をするのは早いって!」

しかし勝ったことを喜ぶのはここまで。
何せ次は苦手の京セラドームで青柳、伊藤の待ち受ける阪神戦。
しかも阪神は巨人を3タテし、コロナで離脱していた選手たちも戻ってくる。
特に苦手としている大山、近本をおさえられるか。
前回、横浜で3タテしたようにはいかないだろう。

「それでも、一つ一つの試合を戦っていくしかないのよ!」
「全力応援です!」

さあ、また新たな週へ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。