当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/23 DeNA4-0阪神 重要な京セラドーム3連戦の初戦で勝利!今永が投打で活躍!

更新日:

2022年8月23日 阪神
結果:横浜4-0阪神
敢闘選手賞:今永、

大事なカード初戦をとったわ!
結乃が拳をつきあげる。
「これで7連勝です!」
理衣も拍手する。

なんといっても京セラドーム、相手は青柳。
このあとに伊藤、西と控えており、とにかく初戦が大事な一戦。
そこを今永できっちり勝てたのが大きい。

「球数が多くなって6回で降板したのが残念といえば残念だけど」
「それでもきっちり6回無失点に抑えてくれたし」
「まあ、注意に注意をして球数をかけた、のかもしれないし」
「勝つことが重要!」

6回まで抑えれば、伊勢、エスコバー、山崎で締められる。

「といいつつ、三人とも先頭打者を出しているのよね・・・」
「伊勢投手、エスコバー投手は次を併殺に。山崎投手はそのあとの三人をきっちり抑えたね」
「たまたまそうなったからよいものの、三人が三人、先頭を出塁させるとか駄目よ!」
「一点差とかの僅差の試合だと、ここから崩れたりもするもんね」

とはいえ、それでもあとを抑えたわけで。

「打線も、前回と同様に桑原と牧を除く全員を左打者に!
宮崎選手、ソト選手もスタメンから外して、徹底した青柳投手対策だね
「それが功を奏して、3回までに毎回得点で3点!」
「青柳投手相手にこれは大きいよね!」

併殺の間に得点。
投手、今永の自援護タイムリー。
戸柱のタイムリー。

ランナーを出し、青柳を攻め、コツコツと狙い通りに点を取れた。

「狙い通りの試合展開にできたわね」
「9回には佐野選手が駄目押しのHR!
「それで康晃の通算200セーブがつかなくなっちゃったけれどね」
「そ、そればかりは仕方ないよね」

カード初戦、勝ちパを3人使ってきっちり勝利。
これは大きい。

「このカード、これでノルマは達成よ!
「1勝だけどね」
「敵地で、苦手の球場で、相手の表ローテだからね。最低1勝は、というところで」
「でも初戦に勝ったから、次はカード勝ち越しを!
「もちろんよ! ヤクルトも逆転勝ちしちゃったしね」
「やっぱり簡単にはいかないよね」

ヤクルトは5割でいけば、横浜が追い付くのは相当厳しいのは確かなのだ。

「まあ、今はそれを考えても仕方ないから、今まで通りに1戦1戦いくしかないわ
「そうそう、目の前の一試合を!」
「ということで濱口頼むわよ! 完投で!
「期待が高くなった!」

さあ、8連勝めざして!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。