当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/24 DeNA4-0阪神 桑原の満塁弾で8連勝、康晃200セーブ、9年ぶり阪神戦勝ち越し!

更新日:

2022年8月24日 阪神
結果:横浜4-0阪神
敢闘選手賞:濱口、桑原、関根

「連勝でカード勝ち越しも決めたわ!」
結乃が叫ぶ。
「これで8連勝です!
理衣が全力で拍手する。
「しかも、阪神戦に9年ぶり勝ち越し!
「凄い!」

青柳より打てていない伊藤。
濱口が抑えることが絶対条件だったが、その通りに濱口が辛抱し、打線が1回のチャンスをものにした。

「伊藤を相手に案の定苦戦して、お互い無得点のまま6回が終了」
「5回にチャンスが来たけれど、下位打線だったしね」
「そして7回、代打攻勢もきいて2死満塁のチャンス!」
「ここで桑原選手がなんと満塁ホームラン!

はっきりいえば攻撃はこれだけだ。
ただ、その1回のチャンスを最高の形でものしたベイスターズが勝ったということ。

「桑原の前、関根のセーフティバントがあってこそ、でもあるけれどね」
「絶妙のバントでした!」
「2アウトから代打でセーフティは意表をついたわよね」
「その動揺もあったのかもしれないね、伊藤選手は」

流れを変えたセーフティであった。

「もちろん、濱口が伊藤を相手に粘り負けせず6回無失点に抑えていたからこそ、なわけだけどね」
「本当にこのところの濱口投手は安定しているよね!」
「何せこの試合も無四球だからね」
「球数的にはまだいけたけれど、チャンスがきたから代打を送られちゃったね」
「でも、それがちゃんときいて勝利投手になっているからね」
「良い流れです!」

欲を言えば、4点差の9回、2死ランナーなしまでいったのならそのまま平田で終えたかったのだが。

「康晃が連投になっちゃったからね、3戦目は投げさせないでしょうね」
「球数は2球だけど・・・」
「阪神戦のあとにヤクルト戦も待っているしね」
「そうだねぇ」
「とはいえ、これで通算200セーブ!
最年少200セーブ? 素直に凄い! おめでとうございます!」

苦労した年もあったが、そこを乗り越えて復活した今季。
本当に、よく蘇ってくれた。

「でも、これで3戦目は起用しづらくなったわね」

エスコバーも連投となり、できれば投げさせたくない。
エスコバーは3連投くらい平気そう(むしろ調子があがりそう)だが、やはりその次のヤクルト戦がある。

「ということで、3戦目は西純矢を早めに打って、余裕を持って勝ちパを出さない試合展開にしたいわね」
「もしくはロメロ投手に完投を!」
「広い京セラドームだし、ロメロの打たせて取る投球にはあっていると思うんだけどね
「投打で一丸となりましょう!」

ヤクルトも広島を3タテしそうな勢いだし。
このまま連勝を止めずにヤクルト戦に臨みたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。