当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/18 DeNA3-1巨人 大貫好投で11勝目!投手陣の踏ん張りで連敗を止める!

更新日:

2022年9月18日 巨人
結果:横浜3-1巨人
敢闘選手賞:大貫、楠本

「なんとか勝利したわね」
胸をなでおろす結乃。
「これで連敗ストップです!
理衣も安堵の表情を見せる。

投打ともに冴えず3連敗で迎えたこの試合。
大貫が投げるとこのところ援護できていないが、落とすわけにはいかない。

「その大貫がこの試合も安定した投球で6回1失点
「自己最多の11勝目です!
「球数多くなったけれど、それでも6回をなんとか投げ切ってくれたわね」
「だからこそ、エスコバー投手、伊勢投手、山崎投手と勝ちパで抑えにいけました!

なんとかリードして勝ちパに繋ぐ。
今は、これしかない。

「しかし打線がね、相手のミスもあって2点をとってなお無死満塁で無得点がね!
「あそこでせめてもう1点、取れていればね」
「内野ゴロ併殺で1点でもいいのよ! それすらもできないからね!」
「まだ森選手には荷が重かったかな・・・」

相手も左腕のクロールにかわった。
森で打てなければ次は投手の大貫、無得点の公算が高い。
ならば、森のところで右の大和、大田、オースティン、誰でも代打で勝負にいってよかったのではないだろうか。

「なんで勝負にいかないのかしらね、みんな納得するはずよ」
「その辺は色々と考えてこそなんだろうけれど・・・」
「勝ったからよかったけれど、ね」
2点目も相手のミスだったしね

相手のミスに乗じて畳みかけられない打線の状態ということか。

「だからこそ9回、楠本の追加点は大きかったわね!
「しかも2死ランナー無しから、桑原選手、楠本選手でとったもんね」
「今は打線の状態が駄目だから、とにかく、なんでもいいから点を取らないと」

とにかくこれで連敗ストップ。
大貫、今永のところで負けるわけにはいかないのだ。

「2戦目はその今永だけれど、相手が菅野かー
「また厳しい相手だね」
「ロースコアに持ち込むしかないんだけど、菅野は中5日じゃないの? なんとか打ち崩すべし!」
「楽に勝てる試合が欲しい!」

ヤクルトも勝利しているが、自分たちの試合をするしかない。
さあ、いきましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。